1歳半ごろに"はさむ"練習用にと
モンテッソーリの本を参考に
洗濯ばさみの簡単なおもちゃを作りましたニコニコ


これが全然はまらなくて笑い泣き
本人も出来ずにいらいらしはじめて、
かなり放置されてました笑い泣き


その子によって何がハマるかわからないので
まぁ、いいやとそのまま見えるところに置いていたのですが…

3日前に急にそれをとって欲しいと言われ目

渡したら、少しうまくいかない時もありますが
出来るようになっていました拍手


そして、今日は夫の膝の上でかれこれ30分集中してやり続けていました真顔
夫は足が痺れたと嘆いておりましたが、あまりに娘が集中していたので我慢してもらいましたねー


本当は くまさんのリボンつけ というものなんですが
そもそもリボンがなくて星のシールでごまかし

わたしの友人には
「くまさん罰ゲームじゃんニヤニヤ」と言われました笑


ここ数日で一番のお気に入りに浮上しつつあります星
また本を読んでなにか新しいもの作ろうかなぁ〜ピンクハート




ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

最近、わたしが教えていない単語が急に出てきてびっくりしました手

cookie
owl
seal

たぶん全てDWE(特にマジックペン)で得た単語だと思うのですが

クマムシくんたまたまテレビにでたアシカをみて 「seal」
フクロウをみて「owl」
と言っていて、思わず聞き返しちゃいましたびっくり

cookieは食べさせてないし、
わたしも食べないので我が家の会話に出てくることないんですが

急にキッチンで「くっきー ぷぃーず(cookie please」と言われ
びっくりして笑ってしまいましたゲラゲラ

あげないけどねニヒヒ


DWE教材大好きな娘なので
わたしの知らないところでもたくさんインプットしてるんだなぁと実感ニコニコ

これからどんな言葉がでてくるか
また楽しみだなぁ乙女のトキメキ