今日はどんより雲で少し肌寒い日でしたアセアセ


でこちゃんも朝起きてきたら、鼻からたらり👃タラー
鼻水は徹底的に吸い続けるので
今日は朝から吸うたびに何回も泣かれて睨まれました滝汗


今は軽くとも鼻水は放っておくと
後鼻漏になってたんも絡むし
口呼吸になって喉痛くなるし
鼻水は敵!!!!!!と信じて疑わない母なので
どんなに泣かれようが睨まれようが吸い続けますニヤニヤ


熱もないし鼻水だけでしたが
今日はお外も寒いし
なにより月曜はやる気が低めなわたし
図書館にだけ行ってきましたキョロキョロ



妊娠中から読み聞かせを続けたせいか
絵本大好きに育ってくれたでこちゃん
薄い絵本も破らずに一人でペラペラみてくれますおねがい


いつもは近所の公園に来る移動図書館を利用していますが
久しぶりに区役所に併設の図書館に


靴を脱いで絵本が読めるスペースがあり
でこちゃんをまず置いて靴を脱いでいたら…


でこちゃん高速ハイハイで絵本のもとへ


普段はビビリさんなので
わたしの足にしがみついてなかなか離れないのですが
絵本効果すごい笑い泣きラブラブ


じっくり物色していましたよ照れ

天気が悪い日はここもいいかな流れ星


お家に帰ってからは、お家の絵本を読め読めとチュー
喉が枯れそうだけど、幸せな喉がれです笑い泣き


ご飯の支度中はミニーのマジックペンに子守をお願いしましたウインク


前はただ音が鳴るのを面白がって
どんどん鳴らしてましたが
最近はセンテンスが終わるのを待ってから次をタッチするようにびっくり

こどもの吸収力と学習力おそるべしびっくり