いつもありがとうございますハート

Hiroeですヘビ



2009年1月からピラティスを始めて12年経ちました。



最初の頃は力づくでやってました。

なんかきつい方が効果があると思ってたんですよねぇ。



だから最初の頃ほどうまくできなくて、すごく疲れました。

できない種目がめちゃくちゃあったし。












昔は自分のために毎日ピラティスをやってませんでした。



ある時、一念発起して毎日続けることにしました。

 

 

オープンレッグロッカーという種目が全然出来なくて「続けたらできるのかな」だったんです。



オープンレッグロッカー

うろ覚えだけど、1年ぐらい続けるとできるようになりました。




続けたことでよくわかったこと


身体を

うまく使うには

力づくでは

解決しないんだ!

 

続けると、無駄に広範囲にたくさん力を出さなくても、ほんとにピンポイントで使うことがわかってきます。


ペン習字や筆ペンも同様で、最初はガチガチに力が入っていたけど、今では随分力を抜けるようになりました。






無駄に力を出すことをやめるのを「引き算」と読んでます。


ピラティスは身体の使い方を覚えて、楽に動けるようにする運動です。


身体のいろんな部分を意識できるので、ほんと楽しいですね。


筋肉と対話しています爆笑
(怪しい人だ!)


みなさんもピラティスを始めてみませんか?


 

ほなねー!
バイバイバイバイバイバイ

 

 

おすましペガサス井上裕惠おすましペガサス

 

 

星オンラインサロン星

ピラティス倶楽部HP

クリック

↓↓↓

https://pilates-club-ama.jimdofree.com/

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q