なりたい自分になる

現実創造カウンセラーのHiroeです流れ星


手芸部に料理部爆笑
暇だといろいろできる


お昼ごはんは蒸し料理キラキラ



なぜ蒸し料理にしたかというと、昨日、フライパンで野菜炒めを作りました。


とてもとても美味しかったですハート











うちは鉄のフライパンなので、使ったらすぐに金属たわしで洗います。


ここまではOK!


豚肉の脂が流し台のシンクにベトベトに付くのが嫌なんです。


洗剤は使わないし無いから、重曹&クエン酸でシンクを洗うことになります。


それらを振りかけて、熱湯に近いお湯をかけるだけなんだけど、それが手間で面倒くさいチューチューチュー











昨日の豚肉が残っていたので、使いたい!


フライパンとシンク洗いを回避したい!











というわけで、蒸し料理になりました!


これだったらシンクが汚れないし、洗い物が楽キラキラ


豚肉の脂分もしっかり食べられる豚
蒸したもの
・豚肉
・しめじ
・長ネギ

キャベツは生ですよルンルン



味付け
・塩
・粗挽きコショウ
・少量のコチジャン


めちゃくちゃ美味しかったですよハート照れハート

 
 
 
 





蒸すのは2〜3分!


蒸籠は軽く拭くだけ!
熱いので水分は蒸発します。


そうそう、うちは電子レンジが無いのです。









カボチャは昨日ガス炊飯器で作ったもの


食後にカフェ・オ・レ
インスタントコーヒーで作りました。

 
 
 
 




食品添加物がすごく少ないので、シンプルな味だけど、美味しかったですね。 


 
 

おすましペガサス井上裕惠おすましペガサス

 

 

【募集中】

なりたい自分になる電話セッション

↓↓↓

https://ameblo.jp/sekahiro130/entry-12587089108.html

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q