本当に宇宙さんには感謝ですおねがい


今朝は新しい仕事の面接。


午前11時頃と言われてて、今日は9:40頃にしか起きれなかったので、めちゃ助かった照れ


これだけでも
「うまいことできてるなぁ」
感嘆しきりキラキラキラキラキラキラ








行くとき、空を見上げると雲が不死鳥でした。


写真はないねんアセアセ
チャリに乗ってたから自転車


でも、見惚れたよラブ












今回はケーキも売ってるファミレス



9:00〜13:00を希望


やたら
14時、15時までできないか?
日によっては17時までいけませんか?










よくよく聞いてみると、朝一からランチのスタッフがいなくて困ってるとのこと。


オープン前の1時間はケーキを解凍&並べる作業!


これって年始まで働いていたケーキ屋とおんなじだびっくり


ケーキは並べてへんけど、解凍してプリン、焼き菓子を並べてました。


活かされるねぇウインク










レジ経験もあるし、寿司屋のホール係もやってるから、それも活かされるおねがい


なんかすごくない?











タイトルにも書いてるけど、即決採用でした。


「あなたなら大丈夫!」











この女性スタッフは店長じゃないけど、リーダーで採用なんかを任されてるみたい。


制服を見るとキッチン担当。


同じ学年で同じ水瓶座でした。










この間採用になった懐石料理の店の女将さんも同い年なんですよ


シンクロやね爆笑










1月16日から希望を出すと、その店初のお休み日だそうで、17日からになりました。


1月17日
阪神大震災の日やん。


彼女と話してて、25年経つんだと分かりました。


そうかそんなに経つんだ。


長いようで早かった25年です照れ










ええオバチャンになりましたが、可愛い制服のファミレスで働くことになり、感謝です。


応募するとき、何回も躊躇して見送ったんですよ。


行くたびに、若いスタッフしか目に入らず
「大丈夫?」
「若い子の方がいいんでは?」


勝手な考えが浮かんでました。


勇気を出して応募すると、逆に重宝がられました。


昨日断ったチョコレート屋さんも同じでした。











行きたいならば、とりあえず応募はしてみるもんだねウインク













昨日は後輩ちゃんと予祝!


今日はスタバで本祝いお祝いお祝いお祝い

これも面白くて、一昨日スタバで見たときは、あずきときな粉のラテがメインでした。


大豆系はあかんから見送ってん。


今日行ったらメインがほうじ茶ラテ」に変わってました。


それをオーダーコーヒー












というわけで、来週から新しい仕事が始まり、展開が変わりますおねがい




おすましペガサス井上裕惠おすましペガサス