昨日は仕事で身体が歪んだから、ほぐして、お風呂に入り、屁~こいて寝ました。
 
 
プゥくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるグラサンハート
 
 
ケアしてやると、身体はご機嫌に戻っていましたルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は朝ごはんを食べて、自治会の掃除に参加して、一段落してホッとしたらコーヒーが飲みたくなりました。
 
 
この間スーパーで買ったドトールのドリップ式コーヒー
 
 
今回はマグカップの半分ぐらいしか淹れませんでした。
 
 
一番煎じ
二番煎じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
以前、コーヒーの専門家に聞いたら、「一番目がコーヒーの成分が抽出でき、2番目まででとどめておくといい」
 
 
それを守って淹れると、とてもライトなコーヒーが出来上がりました!
 
 
私は渋みや苦味が大嫌いなので、二番煎じまでがめちゃくちゃ合います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回はもったいないからと思い、コーヒーをたくさん淹れたら、三番煎じ以上になってしまい苦かったんです。
 
 
反省ショボーンを活かしました音符照れ音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人によって合うコーヒーは違うので、いろいろ試してみるといいですね。
 
 
私はドトールが一番クセがなくて、良いと思っていますラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
コーヒーマイスター
 
 
 
 
 

井上裕惠

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q