25日は楽しい花火大会!

フィナーレは桜ノ宮駅近くの河川敷で観られました。
 
 
5分間はものすごい勢いの花火でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
最初は桜ノ宮駅まで行くつもりはなかったけど、途中でなんか行きたくなりました。
 
 
源八橋近くの花火のほうが豪華だから、根性出しましたよグー
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りの電車は桜ノ宮駅から乗ろうとして、駅近くまで行くと大行列!!
 
 
なんか
この行列
イヤ!チュー
 
※大行列は大嫌い!!チューチューチュー
宇宙さんはこの点をよくわかってらしたようで。。。
 
 
 
 
 
 
Uターンして天満駅に向かいました。
 
 
橋は簡単に通過できましたが、その先に交差点があるから、そこで長い間待ちました。
 
 
桜ノ宮駅、天満駅、どちらへ行っても並んだというわけ。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交差点を抜けると、人混みが少なくなり、サッと歩けるようになりました。
 
 
昔、帝国ホテルのフィットネスクラブへピラティスを教えに行ってたので、地理は完璧!!うふふ照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
天満駅に近づくと
「知り合いのおでん屋があるわ」
急に思い出しました。
 
 
その日は営業してた♡
 
 
店主が長い間海外へ行ってることがあるので、過去何回かは振られることもありましたよハートブレイク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに会った店主は、以前と変わらず元気。
 
 
ええ歳だから、老けてると思ってたけど、違ってた。ごめん。。。(笑)
 
 
聞いたら71歳だってよ。
2年間ぐらい会ってなかったので、変わらないのはビックリだった!
 
 
店主はオッチャングラサン
 
 
 
 
 
 
 
 
店主が開口一番
「今朝、うちの奥さんが自分のことを話してたんよ。仕事変えたらしいでって。」
 
 
奥さんと面識があり、ひょっとしたらフェイスブックで友達だったかもしれません。
 
 
私がブログをアップするから、読んでいたと思われます。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし朝に、私のことを話すなんて、予告ですやん。
 
 
シンクロ~~~~~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーラは奢ってもらいました。
 
 
 
 
 
めっちゃ歩いたから、小腹が空いてて、おでんを注文しちゃったよ~。
 
 
 
スジ・卵・大根
いつもこの3つ!
美味しかったぁぁぁぁぁぁ♪
 
 
 
 
 
 
 
実は実は花火大会へ行き前に、会社近くのスーパーのイートインでサラダとゆで卵2個食べてたんです。
 
 
ゆで卵はなんと3個目!爆  笑
 
 
どんだけ食うねぇぇぇぇん。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は久しぶりにおでん屋へいけて良かった。
 
 
行くつもりなかったのに。
 
 
 
 
 
 
面白い流れ
↓↓↓
花火大会の途中で桜ノ宮駅へ向かおうと思った
↓↓↓
桜ノ宮は長蛇の列で、並ぶのがイヤ!
↓↓↓
天満駅へ向かう
↓↓↓
おでん屋を思い出す
 
 
 
 
昨日はさすがに桜ノ宮駅~大阪駅はしんどすぎて行けない
↓↓↓
脚が棒のよう
↓↓↓
天満駅が妥当!
↓↓↓
大阪駅へ行くルートと天満駅へ行くルートは微妙に違い、大阪駅へ向かうならば、おでん屋がオープンしてるのが見えなかった。
 
 
 
 
 
 
おでん屋で休憩してたら、人混みは減って電車が乗りやすかった。
 
 
でも、JRは環状線、神戸線、福知山線が全部すっごく遅延でした。
 
 
なんだけど、環状線は定刻通りで、1本遅い電車は25分遅れ。良かったーーーキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
大阪駅で新三田行きの各駅停車も定刻通り発車!
 
 
座れたよ!!チョキ
 
 
 
 
 
 
尼崎駅で気分が悪い人が出たので、3分遅れたけど、ほぼ遅延なしで帰れました。
 
 
夜遅くの福知山線は1時間に3本、23時以降なんて30分に1本だったりする。
 
 
それをかいくぐって、お昼の時間帯のように連絡がうまくいきました。すごーい!
 
 
 
 
 
 
 
とても疲れたけど、うまい具合にスケジュールが進み、ビックリしましたねラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
いつもこんな感じなんだろうけど、花火大会の時は特にアクセントがあり、宇宙の采配が分かりやすかった。
 
 
自分の「行きたい」を無視しなくてよかったわぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
たのしかったけーどーも!
 
 
強烈な筋肉痛で、下半身が別物です!爆  笑
 
 
 
 
 
★井上裕惠