2、3日ポテチやスナック菓子を止めてみました。

 

 

私御用達のポテチ

 

 

昨日久しぶりに食べると、胸焼けが。。。滝汗

 

 

なんぼいい油を使っているとはいえ長時間経っているから「酸化」しています。

 

 

やめてみるとわかるねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは油をそのままいただいてます。

 

 

えごま油

 

コープに売ってるので、だいたいこれを使っています。

 

 

 

 

今日は違うスーパーだったので、こちら

 

まだ食してません。

 

 

オメガ3は火を通すと栄養素が全然摂れないので、生で食べるのが基本!

 

 

 

 

 

 

 

最近はジュンコオイルも使ってます

こっちは火を通してもOKらしいので、炒め物をする時に使ってます。

 

アマゾンで買ってます。

 

 

これらをいつも摂っていると、酸化した油はかなりヘビーに感じます。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃヘルシーに走っていないけど、段々市販の惣菜がダメになってきています。

 

 

手料理が一番だねぇ。