昨日は小さなゴーヤを見つけました。

 

 

今日、畑へ行って、ふと下を見ると、大きなゴーヤが出来上がってましたぁ~♪

サプライズだったので、めちゃ嬉しかったです。

 

 

裏側は虫が3匹ついてたので、水で流してやりました。さよ~なら~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速料理!

先日摂れたナスビと一緒に佃煮を作りました♡

ゴーヤの含有量が少ないですが、今は常温で寝かしています。

 

 

夜に冷蔵庫へ移動!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごは~ん

野菜メイン

 

 

 

 

真上から

こんな感じの食事が一番好きですね♡

 

 

デザートはぜんざい!

市販のものです。

 

 

 

 

味付は家で作ったすまし汁、醤油麹、塩麹、甘麹などを使っています。

 

 

めっちゃ美味しいですよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

料理してる時、そんなに得意ではないけど、最近は好きですね♡

 

 

以上

報告終わり!