食事の話です。

 

 

 

 

 

 

食べものには、私にとってOK食材NG食材が、あります。

 

 

OK食材は、私が食べても害がないもので、NG食材は食べると不調になるものです。

 

 

昔はこれがわかってなかったので、NG食材をバンバン食べてました。

 

 

それなりに身体は反応してくれるけど、「なんで湿疹ができるんだろう」 「なんで副鼻腔炎になりやすいんだろう」と思ってました。

 

 

その他いろいろありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

約3年前から食生活の改善を始め、段々それが分かるようになってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の食生活事情ですが、6月24日の1週間は、買い食いが楽しくて、コーヒー牛乳、サンドイッチ、巻きずしなど惣菜系をよく食べてました。

 

 

デスクワークをすると、長時間座った体勢なので、腰が痛いのは分かるけど、「かなりきつくない?」と思っていました。

 

 

コーヒー牛乳を毎日のように飲んでいたので、やめてみました。

 

 

まだ3日目だけど、あのヘビーな痛さは軽減してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この本に詳しいことは書いてあります

鼻づまり、関節や筋肉の痛みは、パンや牛乳をやめると治りやすい。

 

 

小麦粉と牛乳は、私にはNG食材なんですよ。

 

 

ストレスがかかると、なんか食べたくなり、体調不良を割り増ししています。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる量をかなり減らすと、体調がいいので、この2日間はかなり少なくしました。

 

 

お昼ごはんに食べていたスナック菓子をやめ

image

※スナック菓子の油と塩が合わないのと、カフェラテは大敵!!

 

 

朝のチョコレートを止めました。

 

 

 

 

 

 

 

朝食

 

手作りのリンゴ・人参・野菜ジュース

 

カカオニブ

(メープルシロップもしくは黒砂糖と一緒に頂く)

 

オメガ3の油

 

すまし汁

(飲まないときもある)

 

 

 

 

これぐらいがちょうどよく

 

 

昼ごはんは

image

フルーツとあやしい野菜サラダ

 

 

 

 

 

仕事の合間の小休憩で口が寂しい時は、黒砂糖と塩をなめ、マグネシウム入りの水を多めに摂る。

 

 

お腹がグーグーなったほうが調子がいいんですよ。

 

 

これは少食を極めた人しか分からないことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はお昼と同じような感じで、動物性たんぱく質、納豆などを食べています。

 

 

動物性たんぱく質は食べないときが多くなってきました。

 

 

コンスタントに食べると、消化吸収にパワーを奪われ疲れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

夜はチョコレートを食べてます♡

 

 

こんな感じのチョコ

カカオが多めで、乳化剤が入ってないやつがいい。

 

 

香料は目をつぶってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この3日間はお疲れモードだったようで、夜に梅干しを食べています

塩分20% 

手作りの梅干し

食べたくなるんですよ~♪

 

 

特に夏は酸味が欲しくなる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はグルテンフリー、ガゼインフリー(牛乳)

 

 

体調がだんだん良くなってきています。

 

 

梅雨なので、シャキーンとしないけど、まずまずですね。

 

 

 

 

 

 

 

私のNG食材

 

・牛乳

image

・アイスクリーム

 

・小麦粉製品

 

・コーヒー

 

・お茶

 

・食品添加物がたくさん入った惣菜

 

・スイーツ

 

・米

(たまに食べるけど、あまり欲しくない)

 

 

 

 

 

 

出来上がった食品はNGが多く、手作り料理はOKが多いです。

image

 

あとは直感で

「今、何が食べたい?」

感じて、食べています。

 

 

 

最近パイナップル女になってますよ。(笑)

 

 

 

 

 

 

最近はもっと少なくしてもいいなと思ってます。

 

 

昔「不食の人になる」と望みノートに書いたけど、本当になるかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一旦、NG食材をやめて、また食べだすと以前より調子が悪くなるのが速くなっています。

 

 

そんなにガツガツ食べなくても生きていけるということですわ。

 

 

 

 

 

 

食べる量が減ると、痩せますよ♪

 

 

 

井上裕惠

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q