新しい仕事は、ホント喋りません。



データ入力の仕事なので、よっぽどのことがないと口を開かない。



電話応対もなし。









この仕事についてから、話す機会が減りましたが、自営してるときも、ずっとお客さんを相手にしてるわけではないので、座ってパソコンをいじって、話さなかった。









気づいたこと!



周りにたくさんの人がいたり、同じ部署に人がいると、「喋るのが普通」と思ってました。



話す機会が多い職場に勤めることが多かったので、そう思いました。









自営のときは一人なので、誰もいなかったら話さない。



休みの日なんか1日中話さない。 

 

 

 

 






わかります?



周りに人がいると「話す」に期待して、それが叶わないという辛く感じる。



でも一人ぼっちのときは、話さないのが普通なので、苦痛ではない。



この違いだけでした。










それに気づくと

「なぁ〜んだ!」


楽になりました。













OLのランチ

うちで採れた野菜たちを食べてます。



美味しい!

美味しい!



yummy!

yummy!

 

 

 

お一人様ランチです♡



 

 

井上裕惠

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q