一時期はヘルシーな食べ物を追及してましたが、今は偏食極まりない食事法です。

 

 

ランチ

サラダはもっとたくさんありました。

茶碗の3分の2の量。

 

 

 

 

 

 

野菜ばっか

 

 

味付は醤油麹、塩麹、酢

 

 

トッピングはあおさ、すり黒ゴマ、すりエゴマ、アーモンド

 

 

納豆は別の容器に醤油麹、酢、あおさ

 

 

 

 

 

 

 

 

ポテチは少し前の3、4日は、1日に1袋、2袋食べてましたが、口の中がおかしくなったので辞めました。

 

 

多分、油の摂り過ぎだと思われます。

 

 

今は1袋を3~4日かけて食べております。

 

 

 

 

 

 

ランチのメインディッシュ前に、パイナップル、デコポン、チョコレートなど、甘みのあるものを適度に食べております。

 

 

糖質はカットしていません。

おやつにフルーツをつまんでますし。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週から今週初めに肉を食べてばかりいてたら、身体が乾燥してきたので、しばらくお預け。

 

 

後輩ちゃんとのディナーで、小麦粉の食べ物をがっつり食べたら、めっちゃ体調が悪くなったし、湿疹ができたので、これもしばらくお預け。

 

 

これらの食べ物は嗜好品扱いで食べたほうがよさそう。

 

 

小麦粉製品をがっつり食べたら、後日どうなるかは想定内です。

 

 

その時は美味しいので、食べました。

 

 

これからは「食べない」ともっと強調してもいいと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、偏食しています。

 

 

で、偏食を認めたら、また涙が出てきました。

 

 

昔から

「偏食はだめ!」

よく言われてました。

 

 

 

 

 

 

 

社会の常識では、「食事は1日3食」 「30品目を食べよう」と謳ってますが、それだけ食べてしまうと、多すぎて私の身体は悲鳴をあげます。

 

 

保育所の頃から、

「(食べ物)好き嫌いが多い」

保育士から言われ、食べたくないものを一生懸命食べようとしてました。

 

 

心の中で、

「食べなあかんの?」

思ってました。

 

 

小学校では嫌いな牛乳を飲まなきゃいけなくて、四苦八苦。

 

 

2年間ぐらいは、お母さん経由で牛乳を免除してもらってました。

 

 

多分だけど、食が細かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいすぎるのも、体調が悪くなる原因なので、昨日書いたブログで「たくさんの食べ物を1口ずつ食べる」が、私に合ってるんだと思います。

 

 

基本は空腹スタンダード!

 

 

こんな人も世の中にいるんだよ~。

 

 

でも食べることは好きなので、その時に食べたい量をテキトーに食べて、ホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

偏食OK!

もっと偏食してもいいのかな。

 

 

あ、昨日と3日前は巻きずしが食べたくなり、食べましたよ。

 

 

たまには白ご飯が食べたくなります。(嗜好品)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デコポン

通常なら1カ月以上前に終わってる果物ですが、昨日見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はデコポンブームだったんですよ♪

 

 

果汁が多くて、ほどほどのすっぱさがあり、美味しい♪

 

 

 

 

 

とうとう無くなり、この間は仕方なくアメリカ産のオレンジを買ったら、酸っぱさが足りなくてガッカリ。

 

 

5個で1Pだったけど、ほとんど捨てました。

 

 

我慢して食べることはない。

 

 

毎日

「デコポンがよかったなぁ」

「デコポンが食べたい」

「デコポンが食べたい」

「デッコポン♪」

望んでいたら、昨日見つけたんですよ。

 

 

2個買っちゃった♡

嬉しかったですねぇ。

 

 

昨日はなーぜーか、とある八百屋に寄りたくなった。

 

 

私は魔法使い?と思ったね。

 

 

本当にこれが最後かもしれないので、今度は酸っぱさもあるジューシーなオレンジを買いたいと思います。

 

 

 

 

 

 

偏食OKだぜぇー!

 

 

 

 

 

 

ついでに。。。

 

 

朝食

・手作りのリンゴ・野菜ジュース

・スピルリナ

・カカオニブ

・黒砂糖 少々

・メープルシロップ(スプーン1杯弱)

・ジュンコオイル(スプーン2杯)

・えごま油(スプーン2~3杯)

・甘麹

・すまし汁

・塩をなめる

 

 

糖質に偏ってます。

 

 

スピルリナ

1日約3回にわけて、飲んでいます。

 

 

 

 

 

 

ランチもしくはディナー

後はちょいちょいフルーツやお菓子などをつまんでいます。

 

 

ちゃんと食べるのは、1日1食!

 

 

水は塩とマグネシウムを入れて、たくさん飲んでいます。

 

 

ペットボトルに入れるマグネシウム

 

 

 

 

 

 

 

汁物に入れるマグネシウム

ご飯を炊くときも入れてますね。

 

 

 

 

 

チョコレート

乳化剤が入ってない

コープ園田店で売ってます。

 

 

 

もしくは

乳化剤は入ってるけど、脱脂粉乳系が入ってない。

 

 

最近はカカオ70%にしています。

 

 

 

 

 

 

ポテチ

基本はこれで、たまに違うメーカーのも食べます。

 

 

できるだけ食品添加物が少ないもの。

 

 

 

 

偏食万歳!

 

 

 

井上裕惠

 

 

ハート登録大歓迎ハート

Hiroe倶楽部のLINE@はここから登録できますよ~♪

クリックしてね♡↓↓↓

友だち追加

ID @mhu0168q