おはようございます☁



木曜日はお休みでしたが
旦那と一ヶ月ぶりにお休みが合いまして…
誘われてお風呂へ♫

我が家は会員なのでお風呂はここ♫



駅のマックで早めのお昼ごはんを食べ
メニューは朝マックで初エッグマックマフィン
送迎バスで向かって〜

お風呂入って
マッサージチェアでマッサージして
少し寝て

寝ようと思って
いつも借りる大きなタオルケットが有料だったので
無料のひざ掛け借りたら
めちゃくちゃ小さくてw
旦那に報告写真しました
借りられるだけありがたいけどね

30分寝たかなー
座る椅子が合わなくて
首が痛くて起きたw

またお風呂入って…
自分なりにダラダラ過ごしました



今、我が家のマンションのすぐ目の前が
大工事中で
大雨でもなければ朝から
凄い騒音雷
寝ていられない状態

なので
ゆっくり起きたいのが山々なのですが


何故か私が休みとか遅番の日は
娘が早番w
そんな木曜日のお休みも
早番で寝ていられないので
出かけられてラッキーでもありますが
さすがに休んでないので
本日はちょっとクタクタ…
なのに
眠れなかった悲しい

ちょっと昨日はバタバタだったので
疲れすぎちゃったかも…






昨日は超が付くくらい
だったんです

それなのに…
レジの締めで現金が合わない…

最初は507円多いと思ってそのお金を
お店の貯金箱に入れ

入金庫に行き
機械で数えたら
1,000円少ない

ん?え?驚き

仕方なく貯金箱から1,000円出して
493円のマイナスかぁ〜💦
と思いながら
どこかにお金が落ちていないかと
レジを開けて隅々見ようと思ってたら
まさかの商品券3,000円発見


ん?凝視

余計に頭混乱して
再度、入金金額確認したり
売上やら何やらも出して計算だけし直したら

2,507円も多い!
という…

暇だったのに
何だか大きい金額が間違えており
最終のバスに乗りたいのを諦めて

メモしながら
オーナーと社長に
(一緒に住んでるけど話さないので)
ラインで報告しながら
明日のレジさんにメモ📝残し

やっと帰ってきました
ネガティブネガティブネガティブ魂が抜ける魂が抜ける


泣きそうだった〜

もしかしたら私かもだし
誰とも言えないんですが
こんなに金額大きかったら
分かると思うんだけど…

一人でテンパりまくりでした


うちのレジは
一人一人がレジのドロアを担当しないで
1日にレジ担当が入れ替わってもそのままなので
記録紙をひっくり返さないと
誰が犯人か分からないんです

プラスなので
打ち忘れかもなのですが
いやぁ〜💦
全然余裕だったのに
アセアセでした

しっかりやってるつもりだけど
どこか抜けてるんですよね…

お金が合わないのは
誰がやったのかわかりませんが
それ以前に…
ちゃんと商品券確認してたら…💦
最終のバスも逃すことなかったのにな〜

しっかり確認
大事!





話は変わって…


そんなドタバタの2時間くらい前


商社時代の部下だったクマから

仕事中にラインが入ってて

見るつもりなかったんですが


その当時

私の弟分だったヤツの名前があったので

見たら…


脳梗塞で入院


してるらしく…

いやいや、本当に色々有るなぁと
つくづく感じたんです


私の弟分だったヤツと
クマのラインのやり取りを
スクショで送ってもらいましたが
会話が成り立ってないし
打ててない…

まだ私よりかなり若いと思ったなぁ


本当に人はどうなるか
分からないなぁとつくづく感じました


祈るばかり

無事に生活出来るように
なりますように…



私の叔母も今
脳梗塞で入院してますけど


本当に今ある命もですが
体も心も
守れるのは自分

大切にしなきゃ

そして
ちゃんとメンテナンスもしていかないと
泣くのは自分もですが
周りにも迷惑かけちゃいます

無理をしないことの大切さを
最近はよく感じてます



気負わず
リラックスして

嫌だなぁと思うものは離れて
やりたくない時はやらない選択もOKにして

怒りたい時は怒って
辛い時は泣いて

少しずつ無理するのをやめてます




まぁなんとかなるさ♫


さ♫今日は…工事ないかなー??
洗濯終わったら少し寝て
買い物してこなきゃなぁ〜

夕ご飯何しよ〜

これが今の悩み






 今回の楽天で買ったもの