アクセスありがとうございます照れ


いいね!をいつもくださる方、
初めましての方も
そして、コメントも♪
本当にありがとうございます♥️

今日はお休みでしたー。
なかなか1人のお休みで予定がまーったく無い日というのが、
ございませーん。
本日は、歯医者さんでクリーニングしてきました。
今まで20年以上通ってた歯医者さんは、ちょっと問題がありすぎて…やっと変えたのは良いのですが、
今まで蓄積されたものを取るのが、大変でございまーす。
虫歯予備軍もかなりあるので、経過観察のため毎月通ってます。
歯が弱いし、歯並びも悪いので、
酷くならないように、かなり歯には気を付けてます!


今回も拙いブログですが、宜しくお願い致します。

✨☀️✨✨☀️✨✨☀️✨✨☀️✨✨☀️✨✨☀️✨

写真ってなかなか難しい…💦
てか、奥の鉄鍋餃子の盛り付けかたよ…⤵️⤵️


本日のメインは、鶏ももと厚揚げのおろし煮です。
鶏もも肉を一口大に切ったら、
塩、酒、すりおろした生姜(私はチューブですけどね)で味付け。
小麦粉をまぶして揚げます。
鍋にめんつゆ、白だし、水、大根おろしを入れ、
絹あげを入れて煮ます。
そこに、揚げた鶏肉入れて、少し煮込めば完成♪

こちらは、白菜ときゅうりのサラダ。
白菜ときゅうりは太めの千切りをして、塩でもみ、絞ります。
オリーブオイル、酢、オニオンスパイスを入れてドレッシングを作り、和えるだけ♪


おにぎり屋さんのパートさんが作ってくれた、ザーサイのおつまみ~♪

ビール飲んで、体調と相談しながらレモンサワーを炭酸水でおもいっきり薄めて飲みました。
レモンサワーは、何故か1缶飲むと次の日にがっつり調子悪くなっちゃうから…
飲みたくないのですが、私しか飲まないので…
旦那からぶつぶつ嫌みが…💦←買ってくれてるのでね…

それも聞きたくないから、かなーり薄めて飲んでます。


お菓子も食べて、アイスも食べて、
誰にも気を遣うこと無く、好きなように好きな時間にご飯食べて大満足🎵

家族がいるから楽しい時もありますが、
1人の時間もほーんと楽しい👊😆🎵

これから皆さんが帰ってくるまで、まーったりです。






オススメ!