前回のおさらい↓↓↓

またもや実例見学会へ行きここで色々土地情報もらえて進むんちゃう!?と思いきや、そう言えばで分譲地の情報を貰った挙句、ハウジングアドバイザリーのプランを申し込むよう促されこの5万で彼は変わる!と信じ5マン入金したという詐欺みたいな話。(チガウカ!)


さて今回。

分譲地の概要説明を担当がしてくれる日。お知り合いも来るかと思いきや、、、

あ、おじさんっぽい頭発見!!!!


こんにちはー!、、、、誰❓


いやまじ誰!笑

いきなり知らない人を連れてこられ土地担当ですと言われる。知り合いの方の名前を出すと気まずそうにお休みでして、、、、と言われる。

いや別の人連れてくるのはいいけど普通先に確認しないか?

〇〇来れないので他のものが担当しますとかさ、、(笑)

と思いつつもここも我慢!まぁ説明だしね!と思い直します笑い泣き


知り合いの方と担当あまり気合わなそうだったしサラッと担当変えようとしてる、、、?と疑念を抱きつつ、、、不安


説明スタートしだすとツナギ君お前しか話さんやないかーい!

もう1人のおじさんは補足ですが、、とたまに言ってくるのでホソクさんと書こうとしましたが、

ホソクはBTSに大好きなホソク様いるから( ゚ロ゚)NG!!


ザビエル似てるからザビエルさんにしますニヤリ


土地説明を聞いて交通便(バス便数不便、電車の駅まで自転車で10分くらい)がネックですが周辺が便利なスーパーやパン屋、その他諸々揃ってて良き。実家も近し。

ということで積極的に考えることに。

しかしまだ申し込みできないということで、来週の分譲地の説明会参加を促されますm(*_ _)m


お得意の必殺技( っ'-')╮ =͟͞͞🍄

あとはご夫婦でry

を受け取り帰り、説明会の日程と自分の都合を合わせメールで希望の日程を伝え、説明会参加!!


説明会に行くと前担当の凄腕営業マンが説明されることに!

話し方と終わった後私たちのところに来て下さりちょっと話してくれて、

私たちの気持ちはやっぱり担当この人が良かったーー!

と激しく思うことに。笑

欲しい情報を的確にくれる感じ良きー。。

でも変わってしまったものはしょうがない悲しいツナギ君に頑張ってもらお、、と旦那を慰めながらツナギ君の元に!


土地の申し込みをしに行きました笑い泣き

最初はクローズドな雰囲気がいいから北にしよーと思ってますと言うと僕も北良いと思います!と言われ、良かった!と思い申し込みちょっと不満


この後の予定としては

まず私たちは宿題としてどんな家を建てたいか書く察しを渡されたのでそれを記入。

次にどんな間取りにしたいかなど詰めていきます!!

そして概算見積もりが出て

契約日に見積もり!


、、、、、、、ちょっと不満

え?



見積もり出て吟味しながら契約していくんやないの!?

と思いながらもそういうもんなんか、、、?Instagramで見てたのとだいぶ違う、、と思いながらも

いや担当を信じよう。と突き進むことに。


次回は希望の間取り聞いてくれるからァきっと設計士さんも来るんだよな指差し飛び出すハートInstagramで見た見たラブて思いながらワクワク目がハート


プップーフラグ回収車通りまーす!フラグはこちらですかー?


次回へ続く、、、{emoji:597_char4.png.不安}