文化懇話会と文化交流パーティー | せじわ~るど

せじわ~るど

瀬島五月

sAtsukiBallet主宰、Ballet Company West Japan代表


日常のこと、こどものこと、おもしろいこと、時々バレエのこと。


ばれりーな 瀬島五月のブログ☆

先日は年に一度の文化委員の大事なお仕事へ行ってまいりました🙋‍♀️✨ 文化懇話会では、県の公館にてさまざまな分野の文化人の方があつまり、その分野の現状や、兵庫の文化のこれからなど色々な意見を出し合います。

分野が違えば視点も違い、とても参考になる意見もたくさんで、毎年非常に楽しく勉強させていただいています。

終了後は、ホテルオークラに移動しまして、文化人のつどいという名の忘年会?😂今年はアンディ先生も一緒に参加できたので、例年よりたくさんの方々と交流でき、とても楽しいひと時となりました。



井戸知事にもお会いできて、公演成功のご報告もできました❤️✨ 今、海外に流出している貴重な人材が、やがて帰国した時に受け皿となれるような団体にウエストジャパンがなっていけるよう、頑張ろう〜💪と思いました❣️❣️❣️ 貴重な才能をやすやすと外国に流出させているのですから、本当に日本のバレエ文化はもったいないです😭😭😭 毎年恒例の⁉️オペラ「椿姫」での乾杯🥂今年も全く歌えず😂来年は練習して行こう😂😂😂






最後のきよしこの夜は歌えました❤️参加できないとつまんないから、やっぱり練習していこう🤣🤣🤣 







恩師の貞松先生にも会えました〜❤️✨







#sAtsukiBallet#瀬島五月#バレエ教室#サツキバレエ#神戸市北区#オススメ#バレリーナ#大人バレエ#基礎からしっかり#表現力#技術力