Last Dance 吉田都さん引退公演 | せじわ~るど

せじわ~るど

瀬島五月

sAtsukiBallet主宰、Ballet Company West Japan代表


日常のこと、こどものこと、おもしろいこと、時々バレエのこと。


ばれりーな 瀬島五月のブログ☆

昨日は大好きなバレリーナ、

吉田都さんの引退公演を観に、

東京新国立劇場へ行ってきました✨✨✨ 







入手超困難であったこのチケットを

手にでき🙏🙏🙏✨✨✨


本当に素晴らしい感動の瞬間に立ち会え🥺🥺🥺忘れがたい一日となりました❤️❤️❤️✨✨✨ 


ロイヤルバレエスクール留学時代から、

何度も観てきた都さんの最後の舞台姿は、

とってもとっても幸せそうでした🥰🥰🥰 


都さんの最後の踊りを観ていて、

心から思ったことは、なによりも、誰よりも、

その踊りには感謝が溢れている。

バレエ、そしてその観客の為に、

ただ無意識に無自覚に全てを捧げてきた人生。

その人生がすべて舞台で昇華してこそ、

観るものの心を掴み、目が離せなく、

私達を幸せにさせてくれるんだと。




本当に素晴らしい感動を

ありがとうございました✨✨✨ 











あんちゃんが

「明日からどうするのかな?バレエ全然せえへんのかな?」

って聞くから 「そらそうやん!舞台終わった瞬間、タイツポーイ!トウシューズポーイ!や」


って言ったら、

「それさつきだけや!きっとお稽古はすると思うで」


って言われました😝