ジュニアのレッスン☆ | せじわ~るど

せじわ~るど

瀬島五月

sAtsukiBallet主宰、Ballet Company West Japan代表


日常のこと、こどものこと、おもしろいこと、時々バレエのこと。


ばれりーな 瀬島五月のブログ☆

今日は、ジュニアバレエ団の合同レッスン。私は、中学1,2年生を担当。


つま先のポイントの仕方、立ち方、軸の位置、頭の位置、プリエ、タンジュ、、、、、本当に本当に基本的な事で、2時間が終わりました(;^_^A



一ヶ月に一度、同じ学年のジュニア生が集まりレッスンする機会。人数も多いので、楽しく、身体を動かして終わる事もできますが、ぜひ次の発表会に向けて、特に中学一年生には知っておいて欲しいことありましたので、とても時間がかかりました。



これからのレッスンに取り組む姿勢を考えるキッカケになってもらえればいいな❤︎と思います(*^^*)



中学一年生、子供から大人への大きな大きな一歩だと思います。この時期に、何かつかみとってほしい。いつもそう願って、この学年の生徒には接しています(*^^*)




発表会、楽しみです(*^^*)