行動食 | セジモノボル

セジモノボル

登山大好き芸人「ねじ・瀬下」の登山ブログです
登った山のことや山道具について書いてます
普段ですか?
普段はお笑い芸人やってます
ケイダッシュステージ「ねじ」で検索!
気になった方はこちらに@5E_J1_M0

ブログを見てる方から行動食は何を食べてるのか気になりますとの声がありました

その前に

「行動食」とはなんぞやと

読んで時の如く
行動中に食べるオヤツみたいなものです
登山は歩きっぱなしですからね
どんどんエネルギーが消費されていきますので
腹持ちの栄養のあるやつを腹にいれないとバテてしまいます
なのでそうならないように色んなものを持っていきます
気分転換にもなりますしね!

人によって違いますが

ボクのラインナップはこんな感じです




右上から時計まわりに紹介しましょう

・グラノーラ瀬下ミックス

よくあるフルーツグラノーラにナッツ、チョコ、柿の種を混ぜたものです
今回はそれにオレンジピールも追加しました
ナルゲンの500のボトルにいれてます
甘辛しょっぱいちょい苦いと味のバリエーションがあって飽きません
組み合わせは人それぞれですので自分のミックスを見つけましょう


・塩熱サプリ

汗を大量にかくので


・飴+アミノバイタル+羊羮

まぁクエン酸なめてりゃ問題ないでしょ(笑)
疲れにいいと聞いてるのでね
アミノバイタルは飲んだら大丈夫みたいなプラシーボ効果的なやつです
昼飯後とか頑張りたい時に飲みます
羊羮は安く手にはいる最高のエネルギーです


・ウィダー

マルチビタミンをよく買います
エネルギーはグラノーラでとってるのでビタミン系を
あとゼリーはどんな時でも体にするするっと入るのでしんどいときとかいいです


・おしゃぶり昆布

好きなんです


こんな感じですね!
あとは
干し梅とか
ガムとか

ぜひ参考にしてください!!

そして
ステキな登山を!