男体山 | セジモノボル

セジモノボル

登山大好き芸人「ねじ・瀬下」の登山ブログです
登った山のことや山道具について書いてます
普段ですか?
普段はお笑い芸人やってます
ケイダッシュステージ「ねじ」で検索!
気になった方はこちらに@5E_J1_M0

ケータイがぶっこわれまして画像データが全飛び…orz

凹んでたら人に送りつけたラインのアルバムからダウンロードがわかって

不死鳥の如くテンション復活


どーも

瀬下翔太です

今回は栃木県にある男体山

中善寺湖のすぐ前にあるやつ!


バイト明けで登ってきました


新宿から北千住で乗り換えて東武日光へ

そこからバスに乗ろうと思ったらバス停がすげー混んでて運よく乗り合いタクシーに乗ることができました

いろは坂を揺られながら中善寺湖へ
二荒山神社で降ります

今回の山は霊山ですので麓に神社があります
軽くお参りをして
登山届けを出して入山料500円を払います

さぁあとは登るだけです

途中の紅葉がきれいです




データがないのでもう頂上にいっちゃいます

途中一合目とか印があるんですよ
その度に中善寺湖が見えて自分の位置がどんどん高くなってるのがわかります

あと軽く雪降ってました

リスがいました

赤ザレが見えてきましたよ!





そう!
ここは赤ザレと言われる地面が有名なんです
溶岩が固まってポロポロみたいなそんな感じ!

これがまた登りにくい
靴に入るし

そして犬!!




犬はどこでもいますね
人間と一番関わりが長い動物ですから


頂上到着ぅ~




左が中善寺湖
右が戦場ヶ原




男体山(2487M)


なんでこんな顔なんでしょうか
そしてメシ



ロールキャベツにポテサラ
アルファ米にお客さんからもらった「かけるギョーザ」

超うまい!

疲れた体に塩気がたまらん!

あとは下山なんですが急いで降りすぎて膝壊しました

あと帰りの電車が地獄でした

オール各停

勘弁してくれ!!


今回のコース



二荒山神社 9時30分スタート
山頂着 11時50分

まさかの一時間ちょいまきました
猿みたいに岩場登ってましたからね
帰りも一時間半くらいまきました

冬は戦場ヶ原をスノーシューハイクするのもいいですよ♪


次はどんな山に登ろうか!