旅の続きです。

写真の入れ方が下手くそで先に泊まったホテルが入ってしまいました。😂😂
金沢彩の庭ホテル、庭園もきれいに手入れされて温泉もあり、朝食も美味しいホテルでした。
富山ではダブルツリーヒルトン。
こちらも大浴場あり、この年になると旅行には大浴場必須です。(笑)


お天気も回復したので、念願の雨晴海岸へ。
氷見線にガタゴト揺られて行って来ました。。
そうそうこの景色、北陸新幹線の開通CMで出てくる景色。

冬はこんな風に、なるそうです。
ポスターの写真をお借りしました。





駅員さんも地元風なおじちゃんが1人。
平日なんでまだ空いてました。

義経岩、義経が雨宿りした洞窟。
雨晴の名前の由来らしいです。

雨晴から高岡経由で金沢へ。
前田利家の正室お松様が祀られいる尾山神社へ。
ここも行きたかったところです。
このあと東茶街に行きましたが、あまりのインバウンドと観光客の多さに、早々と退散!!
人混みは無理な私達。

ステンドグラスも使われていて、なかなか個性的でゆったりした神社です。
裏は金沢城に通じていました。

ライトアップされた鼓門。

あと一回グルメ編が続きます。