明くる日はお天気良くて観光日和。
台風や前線の大雨には勝てないけど、私は晴れ女💪


富山は路面電車とトラムが街中を走ってます。
いい感じ、広島と似てるかな?

先ずは利き酒の出来る酒蔵へ。
ただ椅子がなく立ち飲みだったので無理かなと。



中は凝った作り年代ものの金庫もいいわ〜。


こんな綺麗なガラスの酒瓶も有りました。


次に北前船の回旋問屋だった旧馬場家へ。
大きな敷地です中は見学出来ます、能登半島地震の時も硝子は一つも割れなかったらしいです。
隣の重要文化財の森家は被害が酷く閉館されてました。
残念です。



歩き回って凄く喉が乾いたので、馬場家の米蔵をリノベーションしたクラフトビールのお店でビールの飲み比べと自家製パテを、少々酔っぱらいました。(笑)


中の看板も木彫りで素敵です。 



岩瀬からトラムに乗って水墨美術館へ。
世界でも珍しい水墨画の美術館です。
ボストン美術館から里帰りした横山大観の掛け軸や高村光太郎の作品も展示されてて見応えありました。
でも入館料は200円😳😳
大きな敷地で手入れも大変そうなのにお安くてびっくり!!
ほんとに富山はアートの街、素敵でした。



つづきます。