昨年のブログ。

ブログで触れたホリエモンの本。

今でも読み直しております。

勉強になります。

過去ブログはこちら

 

 

本気の未来予測

ツイッターで再好きなホリエモンの書籍のことが…。気になってアマゾンで買っちゃいました。

ホリエモン、本気の未来予測!という内容のこの書籍、「AIの爆発的進化で、ついにシンギュラリティが来た。この5年で『社会』の在り方は様変わりし、10年後には『人間』の定義も変わる。それを怖いと取るか、楽しみと取るか――。まずは未来を知ることだ」(著者)

 

などとちょっと怖いこと書いております。ホリエモンってやっぱり東大はいるくらいだから頭がいい!!

彼がいままで言っていることってほとんど当たっています。最近では楽天モバイルことなど。先行き不安なこのご時世、何か中長期の予想ができてなぜか読んだ後には少し安心しました。この本、たいへ勉強になりました。ところでツイッターには国語力のない人や薄っぺらい知識の人、承認欲求の強い人の投稿がウジャウジャいますね。私とは住む世界が全く違う。私はホリエモンとひろゆきさんの発言に興味があって覗いているのですが、なんかいろいろな投稿がおまけで付いてきて見てしまうのであります。わたしは閲覧するだけです。

 

image