リニューアルした医療法人・丸岡医院のホームページ(HP)は6/20に公開となりました。

患者さんとか協立病院や大山診療所の職員からも「ホームページみましたよ」と声をかけていただきました。ありがたいことです。HPはWebデザイナーさんに作っていただきましたのでいまどきのセンスのあるレイアウトになっております。

 ロングセラーの丸岡喬理事長のブログはすでに開設されておりますが、今回院長もブログを始めようということでAmebaブログをはじめました。丸岡医院のFacebookは、職員の手助けもあってなんとか投稿できるようになり、いいねという評価みたいなものをぼちぼちいただいております。

しかしながらこの間公私とも忙しく、ブログはWebデザイナーさんに開設・初期設定をお願いし、そのままの状態でした。訪問にきた製薬メーカー2社の若い部類のMRさんからは「先生のブログまだですか。」「空白のままですよ。」とあたかも督促するかのようにいわれました。

私の他愛ないコメントを欲しがっている?人がいるのならなるべく毎日ブログ投稿しようと決意しました。そこでさっそくアマゾン本屋ででAmebaブログの公式ガイド本を購入しました。

ざっと速読しましたが大変わかりやすい内容です。お友達作りがんばりましょうとかAmebaでつながろうとかピグを楽しもうとかいろいろなことが書いてありました。これはできそうにありません。まずブログを投稿できるようがんばります。

 

写真の一枚でも載せてまずは投稿ということで本日のブログです。