奥琵琶湖へ向かいました。
ルートは先月に桜の満開を見に向かったのと同じです。
奥琵琶湖へ向かいました。
先月、桜満開で向かったルートと同じ道順です。

出発の際は気温15℃程度で走行時肌寒い状態です。


 

木曽三川公園前から揖斐川を北上し揖斐川町経由で道の駅 星のふる里_藤橋に寄ります。
桜も終わって緑の葉がいっぱいの状態です。
今日はバイク、車多めでした。

国道303号を西向け琵琶湖方面へ向かいます。
山越の道も辺りの山々は緑いっぱいです。

 

 

 

 

マキノ町 メタセコイア並木道に到着。



 


 

マキノ町のピックランドのメタセコイア並木もこんな感じです。
並木も緑の葉に代わっています。
先月訪問時は葉が落ち切った状態でしたが今日は天気も良いし並木の緑が映えます。



奥琵琶湖パークウエーへ向かいます。
桜の時期には海津大崎が有名な場所です。
湖岸は波も無く釣りの人、ボート楽しむ人が多かったです。
ここも道路沿いは桜のような広葉樹が緑がきれいです。



 

琵琶湖パークウエーのつづら尾展望台も観光客がいっぱいでした


ここから眺める眺望もいいです。


 

 

今回も総走行距離350kmほどの気持ちいい走行でした。
燃費は20kmでまあまあの数値です。