本日は海津市の「働く女性の家」にて

中山道場 稽古納めを行いましたキラキラ

昨年は大雪でできませんでしたが

今年はできてよかったですおねがい


まずは全員で基本稽古!!



そのあとは立ち方移動基本と

形は子供達に披露してもらいましたおねがい



形を忘れてる子もいて

締まらなかった感もありますが

それはそれで少し笑いも起こり

よかったのかなとも思います笑い泣き


そのあとはメインの杉板試し割り!!






今回初参加で、初めて板を割るという子もいて

割れたときの嬉しそうな表情が

こちらとしてもとてもよかったなと思います爆笑


今年は自分の試し割りはせずに

初めての掛かり稽古を最後に行いました!!




楽しんでくれたみたいでよかったですし

子供たちの成長を肌で感じたのでよかったですチュー


今年も新たな出会いもあり別れもあり

いろんなことがあった1年でしたが

どれも自分にとって必要な出来事照れ

来年もいろんなことがあると思いますが

子供達には空手以外のことでも伝えれることは

できる限り伝えていきたいと思いますキラキラ



今年もありがとうございました!!

来年もよろしくお願いしますルンルン