昨日は少年部昇級昇段審査会でした!!
今回も中山道場、Big-Sから
参加させていただきましたキラキラ

午前は初級、午後は中・上級の子達と
分けて行われました爆笑

前回から新たに始まった
筆記試験からスタート!!


そのあとは基本の審査!!


全体的に元気がないのが
気になりましたえーん
試験なので全力で一生懸命
気持ちを見せてほしいですチーン

形の審査!!



ここ何ヶ月たくさん練習してきて
本番で失敗した子もいれば
本番が一番できたって子もいると
思いますがそれが今の実力です照れ

そして色帯がサポーターをつけてる間に
白帯の子達の帯のテストと体力審査!!



みんなよくできてましたキラキラ

そして色帯の子達は一本組手!!


そして組手の試験!!



最後は体力テスト!!


午後の試験にはBig-Sからと元々Big-Sで
今は本部でがんばってる2人が
がんばってくれましたキラキラ
そして昇段が4人いて良い刺激に
なったとこ思います!!



初めての試験の子も色帯の子も
いつもと違う場所、環境での審査は
とても緊張したと思います!!
その経験がこれからの人生に
必ず活きてきますウシシ

せっかく空手を始めたのに
1年2年ですぐに辞めてしまう子もいますが
そんな数年で空手の良さはわからないと
思います!!

空手で強くなって大会で優勝することや
全日本チャンピオンになることよりも
一つのことを長く続けることの方が
大事だと思います!!

子供達が楽しく長く続けていけるように
これからも楽しくときには厳しく
ON/OFFの切り替えができるような指導を
心がけてがんばっていきたいと思います!!

審査お疲れ様でしたキラキラ