腰が痛い | なんとかなるでしょう2

腰が痛い

アメリカ西海岸からこんばんはバイバイ


まいった、まいった…

恒例の休みですが、今日は掃除機かけて料理しよーっと指差しで、明日の朝にランドリーしよう!

って思ってたんですよね。



しかし…シャンプーしてる時に腰が痛い真顔

って思ったらそれから腰が痛くてダメだこりゃ魂が抜ける

ちょっと安静にしよ…ふとん1

とやる気が急速にダウン⤵️急降下しまして。



ギックリ腰ではないけど寝違えたかな?

寝っ転がって愛の若草物語⁉️延々と見てたから。

amazon primeにて日本の誇る世界名作劇場?のアニメが見れるんです。残念ながら英語ですが…

私は日本語で見たいんですけどね?

英語だとあの昭和な雰囲気ぶち壊れって言うか、雰囲気変わってしまうような気がして。



これは80年代に放送されたらしいけど、私は高校生でしたので見てませんでした。

なので初めて見てます!




英語だと




こうなります。



私、ほんとハウス食品がスポンサーの世界名作劇場が好きですね。画像といい、雰囲気といい。

若草物語って名作だけど内容を初めて知りました爆笑

アメリカの南北戦争時代の話で、リンカーン大統領も出てきます。


赤毛のアン、南の虹のルーシー、あらいぐまラスカルに、小公女セーラ、フランダースの犬、アルプスの少女ハイジ、不思議な島のフローネ、母をたずねて三千里…まだ他にもあるけどどれも好きでしたねー。

大人になって見たりしたけどやはり名作だけあるわ。



最近新たに買ってみたもの。



これがかなり甘さ控えめでビックリ。

私は好きだけどここまでダーク?




コーヒーのお供に購入。

定番な美味しさ。





これはインスタントだけあり味が薄いかなー。

手軽でいいですけどね。

 


とりあえず料理はしました💦

唐揚げと豚キムチ泣き笑い

韓国の海藻サラダが大量にあるんで海藻モリモリ食べて。ゼラチンを買ったんで残ったオレンジジュースとみかんの缶詰でゼリーも。

ゼリーの季節だなぁって。

歯の治療してる時に柔らかい物しか食べれなくてネガティブ

ゼリーはありがたい存在でした。 

それからゼリーにまたハマってます。





グレイソン、ドアに引っ掛けてブラブラする鳥のぬいぐるみでちゃんと遊んでますニコニコ

縦に運動するのが猫には良いらしいし、飼い主が居なくてもひとり遊びに最適です。



ディズニーキャラクターの猫のおもちゃ。

可愛いラブこれ、ポカホンタス




かえる🐸姫?の。←名前分からない。







アメリカっぽいですね。





可愛いけど…

すぐに飽きられる可能が高いおもちゃです爆笑

飼い主の自己満になりそう…

(我が家の場合ですが)



さてまた若草物語の続き見ます。

ではでは。