別海牛乳 | なんとかなるでしょう2

別海牛乳

こんにちは♪



日本滞在記をザクっと書きました。

写真あまり撮らなかったな…

友達や家族とも落ち着いた写真はあまりなくて、慌てて一緒に撮影したんであまり良い写りじゃなかった泣き笑い

とにかく、一緒の写真を撮りたかったって感じです。

食べ物も撮らない事が多かったなよだれ

ちょっと後悔…



今回の帰国で30年振りに会った東京の友達に牛乳🥛はセイジーちゃんの故郷の牛乳買ってるよって言われて凄く嬉しかった。

買う時にセイジーちゃんだ!って思ってくれてるみたいで泣き笑いそんな気持ちがとても嬉しくて。

今は商品名に私の故郷の名前がデカデカと出てるんですよねー。昔は無かったわ。

スイーツでも別海の牛乳🥛を使用してますって書いてあったりしてひらめき



東京の友達はちゃん付けで私を呼んでるんですが、私は彼女の名前を呼び捨てしてると言うあんぐり

他の友達は私もちゃん付けなんだけど、彼女の事だけ昔から呼び捨てにしてました…💦何でだろ🤔



地元でメジャーなのは




このシリーズで、老人は週2で無料の牛乳が配布されます。牧場やってるのに貰います。

でも加工されてないと濃すぎるんで。

私も買った牛乳の方飲みます。今は皆んなそうかな?

子供の頃は絞りたてを沸かして飲まされてたけど濃厚過ぎた…牛乳の膜が分厚くて…かなり甘い…



地元ではco-opに買い出しする事が多いけどそこではこれを見ました。






ソフトクリームとかアイスクリームも。




こんなのもあるんですね。

全国的にはこっちの方がメジャーなのかな?

















地元周辺では各町ごとに地元の牛乳で作ったソフトクリーム販売されています。

別海は酪農王国ですが、あっさり、サッパリした味が多い気がします。牛乳そのものを生かした感じ?

ミルク感強めなソフトクリーム。

隣町の浜中町の牛乳はハーゲンダッツに使われてるみたいですが。

 



なんか宣伝になってしまいました💦

ずっと会わなくても牛乳を見て私の事を思ってくれてた友達の話が嬉しすぎてニコニコ

学生時代の3人で会えた事で当時の事を色々思い出して本当に楽しかった❣️田舎者の私に色々刺激を与えてくれて仲良くしてくれた事に心から感謝です。

東京生活に馴染めたのは友達のおかげです。



ではでは。