日本里帰り⑤ | なんとかなるでしょう2

日本里帰り⑤

続きです。


狸小路って昔からある古いお店もまだあったり、新しいお店も出来てたり面白いです。

ちょっとやさぐれた感じが懐かしい。






ここでお茶しました。

インスタで目にしてたんだけどいざ入ったらコーヒーだけ頼みました。すぐ食べに行くので。






友達が予約してくれたお洒落なオイスターバー?へ。




かなり久しぶりに来たなーすすきの 。

毎回里帰りしても行った試しがないかも。


オイスターバーはこじんまりとしてオシャレでした。

オイスターバーなのにオイスター頼まなかったわ泣き笑い

カウンターでお店の人至近距離で目の前だったので落ち着かなかった💦この日、花粉なのか鼻水🤧が出て目は涙目でコロナじゃ無いですよって申し訳なかったわ。




その後、場所変えて軽く1杯。

あまり遅くなる前に解散しました。年なんで疲れやすい泣き笑い実家で早朝に起きて早寝してたもんで。

7時間付き合ってくれた幼馴染みに感謝🥲





ちっちゃい牛乳🥛可愛い🩷

しかし、人々で観光客が沢山いました。


癌リスクの検査は朝食を食べて行ってしまいましたガーン

何も考えてなくて、受付で食べてないですよね。

みたいな事を言われてしっしまったー!ガーン

と思い出したと言う…


細かい説明があり、採血💉して終了。

結果は郵送なので実家住所にしました。



そして結果が昨日でました。

えっと…4週間くらい経ったかな?

D判定が2個悲しい

胃と…肝臓…あんぐり

普段お酒は飲まないから食生活かな?

強い薬も飲まないし。

C判定が肺、子宮体、卵巣…

他はBでした。


リスクの高い所は優先でチェックアップした方が安心ですよね…胃カメラ?かな…日本でやりたいな。

まずは食生活の見直しが大事ですよね…

エクササイズ…ショボーン


思ってたより健康じゃなかった笑い泣き

血液検査ではコレステロール言われたくらいだけど、結果の数値的にはそんなに良い訳ではなかったんです、はい…。


血液検査、心電図、レントゲンで一安心してたけどダメだわ…






と、こう言う事らしいです。

 


今回の里帰りはスケジュール🗓️がみっちりでした💦

色んな事をして毎日充実してました。



姉夫婦に送ってもらい最後は東京🗼です。

羽田空港で学生時代の友達と会うのが夕方なのでお昼に着いて時間があるわーと思ってたけど、急遽東京に住む幼馴染みと会える事に❣️幼馴染みと東京で会うなんて新鮮だったなー!色々積もる話が出来て元気な姿が見れて本当に良かったニコニコ




入れ違いで専門学校の友達と再会!

1人は30年振りと言う凄さ‼️

でもすぐにわかった❣️

30年って言葉にしたら凄いけど変わってなかったー。

昔に戻ったみたいな気持ちに…




専門学校の友達は一緒に3週間ヨーロッパ旅行した友達。

3週間ずっと一緒に飛行機で移動したりしてたからこんな景色見てたら懐かしい気持ちになった…



沢山の懐かしい人達に会う事が出来た今回の里帰り帰国。アメリカ🇺🇸戻りたくなくなりましたね泣き笑い

会えて本当に良かった🩷

皆様、お土産色々ありがとうございました🙏🏻


帰りの機内は窓際席にした甲斐なく飛び立った瞬間から寝落ちしてましたガーン

ハワイに着いてハワイからの景色も寝てて全く見てませんでした…不安

窓際席の意味なかったわ…

ハワイアン航空…私には向いていないかな…

しかも、仕事復帰して違う部署の日本人の方も同じ便に乗ってたと判明して…泣き笑い

え?乗ってたの?ってビックリしました。

気づかなかったわ。


深夜にラスベガス着いて旦那がすぐ迎えに来てくれて助かりました。毎回待たされるから💦

ろくに食べてなくて東京から空腹でホノルルではスタバでラップ食べたきり。

あまり空腹が長くて胃の調子が悪かった…悲しい


旦那がin-out食べたいと言うから大賛成で持ち帰りました。ドライブスルー混んでましたが。


また来年帰るつもりです。

両親が健在のうちに毎年帰る。

もう年齢的に後悔しない為に。


札幌はホテル滞在にした事で色々1人でなつかしみながら懐かしい場所に行けたし、土地勘も戻って良かった。

姉とは昔、同じ札幌にいても行動範囲が違う生活してたので姉との行動は姉の範囲になってしまうと気づきました笑い泣き食べる物もその日の気分で好きな物が食べれたし。



現実生活に戻って2週間過ぎました。



今週のラスベガス…




酷暑…🥵


でも、日本は気温がこれより低くても湿度が暑い🫠

日本のジメジメした暑さに比べたらマシだと思います。


この暑さだと更に買い出し全てデリバリーから抜け出せる気がしません…泣き笑い




以上、里帰り記録でした。