日本里帰り② | なんとかなるでしょう2

日本里帰り②

今日、明日はお休みなんで一気に更新🆙


自分の記録のためにも書いてます。





新千歳空港の手荷物預かり所でwifiをピックアップする時に横にいたドラえもんを撮影😅



地元の空港には弟が久しぶりに迎えに来てくれてました。家までの帰り道でスーパーに寄ってもらい、滞在中に使うシャンプー、トリートメント、ボディソープや化粧水、食べたかった筋子や味付き数の子、タラコ、おやつなど購入。そこでiPhoneが無い事に気づいた😱

ポケットに入れてたんですが(普段はポケットには入れません)かなり焦って🤯そんな時独り言は何故か英語でしたね…はは💦テンパってました🫢



弟に車にないか見て来てと頼み、案の定座席の隙間にあったと持って来てくれたんでホッとしました!

もう絶対にポケットには入れません、はい😓



帰宅して両親にも再会。

我が家の両親の就寝時間が6時🙄なんで、帰ると毎回私も早寝、早起きになります…🫥

6時くらいになったら2階に行き動画見たりしてから寝てるんですが10時くらいには寝ますね。

朝は5時とかに目覚めてます😂



ちなみに両親は4時台に起きて仕事に行ってます。

牧場🐄なんですが、未だに仕事に行きます😯

父、88歳、母81歳…

父は簡単な仕事だけ朝と夕方2回。

母の方が今は働いてますね。

ボケ防止の為もあるんですが、お父さんは結構きてます😑



実家に帰った翌日に幼馴染みが迎えに来てくれて幼馴染みの家に1泊する事になっていました。

まずはおすすめのランチに。




ここの海鮮丼です。






新鮮‼️めちゃくちゃ美味しかった!

また食べたい🤤



夜は居酒屋🏮

可愛いアイスクリーム😻



沢山喋って食べて飲んで🍺

楽しい時間を過ごしました。

翌日はおすすめのパン屋さんの朝食。

どれも美味しそうで欲張り過ぎて😂

食べきれ無い分は持ち帰りました😅




釧路にあるHATCH BAKERYさん。







沢山種類があって所狭しと並んでます。

ケーキ屋さん方式で店員さんが取る仕組み。

美味しくて全てが可愛いお店でした😍



それから美術館へ。






🐈日本ねこ歩き。


からの、実家に向かいながら観光。

普段立ち寄らない町を散策。






牡蠣の産地、厚岸です。




牡蠣🦪のカルボナーラ




牡蠣🦪ドリア



牡蠣がプリプリで美味しかった❣️

その後、seriaに行って色々と爆買い。

お土産にしようと思って…


ここから更に移動します。


続く…