今年も里帰りしました。 | なんとかなるでしょう2

今年も里帰りしました。

わー凄い放置してましたが💦



今年も日本🇯🇵へ里帰り終えました‼️

今年は去年と似たような日程で日本のGWと丸かぶり。

ハワイアン🌺エアラインでホノルル経由で羽田からの札幌、地元の道東でした。





深夜便でラスベガスからホノルルまで6時間30分くらい。ハワイとの時差3時間⏰時間が戻ります。

乗り継ぎ時間がめちゃくちゃあったんですが、ご飯食べたりお土産買ったりのんびり過ごしたら時間になりました。お天気がいまいちでした。



ハワイ初めて😅でしたが、空港が吹き抜けてたりで鳥さんが中に入ってくるのは新鮮でした。

スタバでモーニング的にコーヒーとデニッシュ買いましたがアロハって普通に言われて照れながらアロハって返しました🤣アロハ、マハロって機内からそうでしたが当たり前に皆んな使うんですねー、知らなかったわ😅

トイレの男女のサインもアロハシャツ着てるし新鮮だった。





私、喫煙🚬者なんですが😅

ターミナル間を移動する際に野外の喫煙所🚬でもちろんタバコ休憩をしました。どこにいても喫煙所を調べておきます😅


野良猫ちゃん達が寄って来る😳





ここで従業員がランチしたりするみたいで、食べ物貰ったりするのかな?私は何も持って無かったからあげれませんでしたが🥹





空港内にあるお庭見ながらまったり。








外の空気が心地良い。




↑こちらは日本からラスベガスに戻る時のホノルル空港✈️




この麻バッグを姉に買ったんだけど、かなりがさばって買わなきゃ良かったみたいな😂


着いた時はそうでもなかったのに出発🛫近いお昼どきは混み出した空港✈️

特にギフトショップでお茶買おうとしたらレジが長蛇の列😨だし、ランチ食べたカフェも混んでました。

Poke丼にしたけど結構待たされました💦

時間沢山あったから問題なかったけども。

日本行きのターミナルは改装したらしくきれいでした。



ハワイアン🌺航空、安いから利用しましたがもう良いかな?🙂‍↕️シート💺が薄くて硬いし狭いし機体が古かった…

ラスベガスからホノルルまでエコノミーでしたがホノルルから羽田はエクストラコンフォートにしてました。

それで普通のエコノミーくらいの余裕があった感じ。

なので帰りは全てエクストラコンフォートにアップグレードしました。料金かかるけど、あまりにエコノミーは狭すぎた😭



ご飯もサンドイッチは普通のハムチーズだったけど、ミールは美味しくなくて食べれませんでした😖

麻婆豆腐みたいのにしましたが💦



ホノルル経由だと行きは6時間30分➕ホノルル、東京が9時間30分で合計16時間近く機内にいる上に乗り継ぎ時間が長いんで24時間以上かかって東京🗼に着く計算😩

私の場合、そこから北海道なので時間かかり過ぎ、時間が勿体ない🤦🏻‍♀️



羽田空港✈️は混雑極まりなくて、何か食べようと思ったけどお弁当系は売り切れとかだし、諦めて札幌に着くまで我慢😣お腹は空くし、人混みに更に疲れた😵‍💫

やっと札幌、新千歳空港に着いてターミナルホテルに。

ターミナルホテル、結構歩いたけど😓

(ANAで着いたけど、ホテルはJAL側にあるので)


空港内の深夜まで営業してるローソンで食料調達❣️






美味しい😋

他にサラダやサンドイッチ、コーヒー牛乳やおやつ、入浴剤バブなど買い込みました!

目が卑しくなり買い過ぎた🫣

翌日は道東までお昼の便だからレストランで食べようと思ってましたが、残ったコンビニご飯を朝食べたら満腹になりました😅



あまりに疲れるスケジュールなんで羽田のターミナルホテルも考えたのですが、羽田は全室禁煙🚭だったのでやめました😂

新千歳空港のターミナルホテルはスモーキングルームがあるのです🥹このご時世に未だスモーカーな私が悪いですが🥲



チェックアウトしてレンタルwifiを取りに手荷物預かり所に行き、お土産を買って地元へ飛びました。

ホテルが快適過ぎてチェックアウトも予定より遅くなってお土産買うのもバタバタしました😂

何で札幌でお土産⁉️🤔

なんですが、やはり食べ物は日本が美味しい😋ので実家に買うお土産は毎回、新千歳空港で買います。

生ノースマンが丁度あったから2箱買いました!




両親に1箱、弟夫婦に1箱。

迎えに来た弟、大喜び🤣🤣🤣

餡子が好きらしく、特にノースマンはお墨付き。

生ノースマンは食べた事無いらしく。


お味は


めちゃくちゃ美味しいです😋




↑普通のノースマン。

自分と香港人の友達に2箱アメリカ🇺🇸に持ち帰りました。


餡子が本当に美味❣️今更ながら必ず買うお菓子に認定!

ただ、箱がかなりがさばるんで箱から出してziplockに詰めた方がいいかな。

北海道に来られる際のおすすめです!



今の売れ筋のわからない私はネットで人気商品を調べて




💁🏻‍♀️こちらも購入。4個入りで1280円😳

たっか‼️😨要冷蔵なんで保冷剤が必要なのが不便だったな…美味しいですが。


生ノースマンもですが、保冷剤が必要なお土産は欲しくても買えない場合ありますね…




わかさいもは昔からあるお土産でお父さんの大好物。





同じ会社から出てるあんぽてとも美味しい😋です。


わかさいもって芋じゃ無いんですよ。








⭐︎わかさいものホームページより。


あ、回し者じゃないです!私も数年前に姉に聞いて、え!芋使ってないの?って初め知りました😂

しかも刻み昆布入ってるとは知りませんでした。

北海道で1930年創業って凄いですね。

まだ開拓時代だと思います。



長くなりました…

次回は地元の様子です。