日本③ | なんとかなるでしょう2

日本③

本日は休みなんでまたまた更新です!



懐かしいもの幼馴染みが買ってくれました🤣

小さくて可愛い😍




雲ってて残念ですが、こんな田舎の駅🚉の近くに日本🇯🇵のアウトドア洋品店があり、ちょっとビックリ。私は初めて知ったブランドでした。

(日本でもジャージスタイルです)











知床五湖の方にも。

一湖にも到達せずに引き返しました😅

時間もなくなってきてたし。

水芭蕉が沢山咲いてましたが、熊は水芭蕉が好物だそうで水芭蕉のある場所は気をつけなきゃって思いました🤣

こちらの橋は電気のコードが張り巡らされていて動物は入れない様になっています。

この辺りは確実に熊🐻がいますから🫥


熊怖いです😖








道中やこちらの景色も殆ど動画で記録していて写真はあまり撮ってなかったわ😅



オシンコシンの滝










根室にある公園のサイロ




とにかく色々な道の駅に寄りました。



あばしりサイダー、甘さ控えめで美味しい😋





美味しそう!と家族にお土産。

北見は玉葱🧅の町だったはず。





北見といえばコレです。

懐かしい流氷飴とハッカ飴🍬

昭和の時代から変わらぬ商品!


両親にはハッカ樹氷というハッカ甘納豆やまりも羊羹にわかさいも、そして標津羊羹をお土産にしました😂どれもこれも懐かしのロングセラー😆



標津羊羹は子供時代に大好きだった羊羹で、ミニサイズのセットを自分にも買いました🤣







幼馴染みが買ってくれたミニ木彫りの熊🤣

可愛い😍😍😍





こちらも幼馴染みが買ってくれたアイヌ柄のガーゼのハンカチ🥰可愛い😍使ってシワっとしてますが😅





2日目ランチはローカルな食堂で。

懐かしいわこの雰囲気!

初めて入った所ですが昭和な雰囲気がプンプンしました。生姜焼き定食の肉げ厚い‼️

凄いボリュームだった。

豚肉が甘くて美味しい😋ご飯は食べきれ無かった🥲


2日間みっちりとにかく色々見れました🥰

懐かしい北海道、懐かしい道東の景色と食べ物。

懐かしい空気‼️網走、北見方面は小学生以来行った事が多分無くて10年前くらいに一度訪れたきり。でも大好きな雰囲気がある所です。

熊🐻が怖いけれど、一度も見たことは無し…

出会いたくないです熊だけには🥹


最後、地元方面の空港にて









また出来たら来年‼️戻って来ます!

それまで稼がなきゃーっ‼️😂😂😂



支離滅裂ですが、次は札幌に飛びます✈️