あ・・・怪しいファーマシーのおやじ。 | なんとかなるでしょう2

あ・・・怪しいファーマシーのおやじ。


なんとかなるでしょう2


こんばんわ。



寝ようと思って見つけた「魔女っ子メグちゃん」を見始めたせいじーです。

↑改めてみるとすんげー、タッチのいらすとですよねぇ、これ?

ザ・少女マンガ!!!こういう絵、子供の頃よく描いていました・・・ええ。



タイトルなんですが、帰りにファーマシーに寄ったんですね。

旦那に薬を頼まれて。

ここはしょっちゅう行ってるんですが、亜茶目の女性がいたり・・・

ちょっと怪しいんですけど、大手のドラッグストアです(爆)



ここの責任者と思われるファーマシーのボスがいまして

これが、前に旦那が電話してたんでもう準備できてるかな?

って帰り道に寄ったら怒られたっていう・・・がびょーん

「あのね!電話でも1時間かかると言ってるんだけどねー??」とか

いや・・・通り道だから寄ってみただけなんだが?

なのに、なんで怒られないといけねぇんだよ?ってへ?

唖然としたことがあるオヤジなんですが。



でも、その後会うと必ず顔見知りなので

「はぁ~い!!(´∀`o)」ってやたら愛想がいい・・・なんだったんだアレは?

くらいの、滅茶苦茶フレンドリー・・・・。



で、本日は凄かった!!!!

ラインで待ってました、順番を。

で、待ってる間考えてたんですよ・・・



旦那が「薬を取ってきてくれ」って言ったんだけど

「何個?」っていう質問に、いや・・・準備されてないかもだけど

様子がおかしかったら電話をしてくれ!!

って・・・なんか言ってることが意味不明だったんですよ。

いや・・・だから、何個頼んでるんだよ!?って聞いてるのに

「行けばわかる!行ってから電話しろー!ゴルァ!

って・・・言われたんで・・・・・・・・・・・・



なぜか、逆切れでまた、音声特大のボリュームのため

携帯では聞き取り不可能レベル・・・・・・え

音割れてますから・・・・・・・・・・・。



で、「今旦那に電話すべきか?それとも順番が着てから?」

とか、いや・・・終わってからおかしかったら聞いてみるか?とか

いつ電話を使用か考えていた私。



人相がかなり険しかったらしく。



オヤジが「心配しなさんな~!君の事はすぐ!テイクケアするからね!」



はい???文句ありそうな顔してたのでしょうか?

「いえいえ・・・慌てていませんし・・・」って答えて

私の番が来たんです。



来たんだけど・・・NEXT LINE PLEASEとか、HELLOとか

なんか言うじゃん?ふつーーーー???

そのオヤジ、カウンターで何かしながら

「さーさー!!遠慮しないで大股で5歩前進して下さいー!」って

↑全部英語ですが、当たり前か。



はあ?なんか、びっくりしちゃって。



あ?開いてるんですか?いいんですね?みたいな・・・

で、薬を頼んでそれからID見せてくださいって言われて見せたら



「これさー、笑うな笑うな!!って言われて撮影したんじゃない?

必死に笑わないように勤めてる顔だよね???ぶ!」



って・・・・・・・・・・・がびょーん



いや、写真でスマイルとか苦手なのよ。

笑うように言われたりするけど、無理なわけよ。

それを、笑いをこらえてる顔と間違われるとはね・・・え

つぅか、そこまで分析って言うか、説明しなくていいし・・・・



お前のこと、しらねぇし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゅ



てか・・・絶対・・・この人、薬やってるよね?って

思っちゃったんですよ<--何を根拠に(爆)

目がね・・・・目がちょっと普通の様子じゃないわけよ。

だからこんなハイパーなんだな?んー?って

思ったんですよ。視点がおかしいんですよ。

で、帰って旦那にいうと、「間違いないな、その目は

グリーシーじゃなかったか?」って・・・・・・・



グリーシィーな目って・・・・脂ぎった目って・・・

どんな目なわけよ???がびょーん

でも、何とも説明しがたいんだけどちょっと普通じゃないのね。

あの、あすほーると呼んでいたんだけど

(まぁ、私には1回怒っただけですが)

どうもね、このハイパーって言うか様子もちょっと変わってるのね。



今夜、私の中では「薬だったか」と確信した一瞬でした。

(違うかもだけど・・・・・・・・爆!!!!)



色んなことがあるな・・・・



おやすみなさい♪