今日はクリスマス・イヴ。 | なんとかなるでしょう2

今日はクリスマス・イヴ。

こんばんわー!!!



鼻水も出るし、くしゃみも出るけど・・・

鼻の下を赤くして<---鼻をかみすぎ( ̄ー ̄;

一日を乗り切りましたーーーーっ!!!!



昨日は薬を飲んで出勤したら、恐ろしい睡魔&恐ろしく不機嫌な私になってしまい。



(-_-)<--真顔。



ざ・真顔・・・・表情はナイみたいな( ̄ー ̄;



おまけに、テーブルのプレイヤーにも2人ほど憤慨しまして

もう・・・切れそうー!!っていう。



一人はアクセントのある英語のやつが



Turn bothっていったのが聞き取れなかったんですよ。



はい?ってなってたら・・・




DO U UNDERSTAND

ENGLISH????(`Δ´)


し・・・・死ね・・・・



お前の英語何かおかしいぞ!!!



なので、英語はわかりますけど、あなたの英語はちょっと

聞き取れませんでした。って言ったんですよ。<--反抗的。


そしたら隣のテーブルに移動・・・



チャイニーズのディーラーだったんだけど

彼女もやっぱり聞き取れなくて固まっていたんです。

そしたら


You don't understand English?


This country must speak English!



てかな・・・お前の英語がおかしいんだよ!!!ヽ(`Д´)ノ



ボスが、英語が母国語ではないから聞き取れないことがあっても

仕方ないでしょ・・・とフォロー。



ボスも切れ気味・・・。


で・・・ボスが「えー、あなたもアメリカ人ではないですよね?」

って・・・ぷっ!!!!



そうなの、アジア人ではないけど、こいつはアメリカ人ではないんです。

てめぇにいわれたくねぇんだよ!!って誰もが思いました。

「僕の英語はパーフェクトのはずだ」って・・・殴ってやろうかと思ったね。



はい、散々な一日で、早あがり希望シートのサイン結果

4:00に帰宅・・・・



具合もよくない上に、気分も最悪で・・・薬飲んで不貞寝しました。



まぁ・・・昨日悲しいニュースもあったので・・・

気分が余計に低迷してしまいました・・・・




それが本日の話に繋がるのですが・・・・



私の同僚でウクライナ出身の同僚・・・52歳。

旦那様はジューイッシュで62歳?

仕事を首になって2年くらい無職だった。

彼女が旦那様を養う形になっていたんですが

その旦那さんが今年5月に病気になってしまい・・・

それから今まで・・・かなり生活も大変だったようです。

数週間前に旦那さんの体重が115パウンドしかないって聞いて

え・・・・・Σ(゚д゚;)これは・・・ちょっとやばいんじゃないか?って

思っていたんですよ・・・



ここ数日はもう、旦那さんが一人では自分のこともできなくなって

彼女がお世話のために仕事を休んだりしていました。

だから、だ・・・・大丈夫なのか?って凄く心配で・・・

彼女の表情からは笑顔も消え・・・たまに涙ぐんでいたし・・・・



そしたら、昨日・・・・



旦那さんが亡くなったという悲しいニュースが。



心配してブランカが電話して・・・

カリフォルニアにいる旦那さんの家族が着てくれているようだって

聞いたので少し安心はしましたが・・・・



彼女たちの間に子供はなく

(二人とも×1で旦那さんの前妻との子供はカリフォルニア

彼女の前夫との子供はウクライナにいます)



ラスベガスには身よりもありません。

そして・・・毎年、リニューアルされる保険なのですが(会社の)

そのオプションに生命保険があるんですね。

それは個人で選択できるのですが・・・

彼の病状がよくないので、生命保険をかけようとしたところ

旦那さんが猛反対して・・・保険をかけていないのです・・・・。

そして、旦那さんが亡くなった今・・・

彼女の手元には何も残らないのです。

いやいや・・・それはないでしょ・・・・・



これから一人で生きていかなくてはいけない彼女に

そんな仕打ちはありですか???



生命保険をかけるのは当たり前だと思うんですが・・・



本日、職場に顔を出した彼女・・・・

みんなに、お菓子を配って歩いてました。

(彼女の宗教ではそうするようです)

ありがとうといったら「Don't say thank you」っていわれて

あとできいたら、亡くなった人の家族が物を配っても

ありがとうと言ってはいけなかったそうなのです・・・汗。




で・・・ハグをしたら、泣きそうになってしまった・・・

本当に突然で、心の準備ができていないって・・・・



これから彼女は一人ぼっち・・・・



一人ぼっちではないんだろうけど・・・

ラスベガスには身よりもないですしね・・・・



人生を考えさせられました。

クリスマスなのにこんな話ですいません。




本日、職場に登場して美味しいギフトをくれた

ブログ友達のVさん、ありがとうございました~!!

めっちゃ、嬉しかったですドキドキ





皆様は素敵なクリスマスをお過ごしくださいー!!






Christmas Pictures, Comments, Images, Graphics, Photos
Christmas Pictures Comments - Photobucket