職場の・・・ | なんとかなるでしょう2

職場の・・・

こんにちわー!!



休み2日目。のんびりしますぅー。

お風呂掃除も終わったし・・・。



いやー、私の職場でチャイナの方々・・・かなぁり浮いてるんですが

その中でもひときわ、ムカつく同僚の話を。



はい、ネガティブトークですからねー。

書いてすっきりしましょう(爆)



この女は私が今の職場に入ったときからいるんですけどね。

前はそんなに気にもならぬ存在で(おとなしかったんです)

↑まぁ、英語が話せないという理由が大きい(爆)



ところが、ここのところかなり・・・ムカつく。



明らかに、私を見下しております。

何が原因でそういう勝ち誇った態度で入れるか知らないんだけど

かなり、態度と発言が癇に障る。



私の名前をふざけたニックネームで呼ぶんですが

(アメリカ人もしますけど、好意的なジョークなんですね)

彼女の場合、毎回毎回・・・うんざりするくらい

私を見てはその名前を呼ぶわけ。

で・・・一人で笑うっていう・・・<--何が面白いのか理解不能。




あまりに、しつこいので



「私の名前は、○○じゃなくて、▲▲なんだけど?

おもしろくねーし」




って言ったら「えー?中国映画で○○って言ってたわよ!日本人の

あなたと同じ名前の人のこと~」って




豆腐の角に

頭ぶつけたら?((o(-゛-;)


中国人が私の名前をそう発音しようが

私は日本人で中国人じゃないんですけどね?

日本語発音なんですけどねーー??って言いました。



で、私の休憩交代だった場合・・・



私が負けてプレイヤーが勝ってたんですね。



私の休憩交代で肩をぽんと叩いて合図した後

「なんで、勝たせるのよ!!チップがないじゃない!!

何を考えてるのよ!こんな奴、負かしなさいよ!」っていうようなことを

片言の英語で言ってくるわけ。



は?あんた、あたしのボス?


非常にムカついたので

「え?ナニいってるのかわからないんだけど?」

と言ってその場を離れた私。




で、違うときには「何でそんなにディールするのが早いの?

新入りじゃないんだから、ゆっくりやってよ!」<--え?!




こっちは慌ててもいないし、長年やってたらこれくらい普通じゃない?

てか、お前・・・私のボスでもないのに何で、いちいち

私のすることに文句を言うわけ?




そのほかにも・・・




彼女がルーレットで私がヘルプだったとき。

私がチップを集めてると・・・

「もーーー!なんでそんなに慌ててやるわけ?

私はゆっくりとやりたいのに」

のようなことを、また片言の英語で言うわけ。




だぁかぁら、慌ててんじゃなくて・・・

これが普通なんだよ!てめぇがトロいんだよ!!

あんたのディール見てたら眠くなるんだよ!!ヾ(。`Д´。)ノ



で・・・お客さんがルーレットのボードを見て

このナンバーは古い順にこうなってるの?

これがブラックって意味?とか聞いてきたんです。

はい、この女・・・英語がわからず無言・・・・。




私が説明するとにこやかに、ありがとう~!と去っていった。



その後・・・



「こんなの見ればわかるじゃない!ばかじゃない?(`Δ´)」



というようなことを<--はい、英語がままならずこういうような事を

いってるであろうという・・・私の通訳です(爆)))))



って、すっごい怒ってるんですけど・・・

てかさ?これくらい説明できないお前はアメリカにいる資格あんの?!

プッときましたけど・・・勝手に怒ってろ!ですよ。




またあるときは・・・彼女がミスをしてそれをボスが休憩のときに

注意したんです。ボスも優しく言ってたんですけど




その女、すっごい剣幕で反撃!!!




はいー???(°Д°;≡°Д°;)




ボスが、落ち着いて・・・言ってる意味わかる?と言っても

私は間違えてなんていないわ!!!の一点張り・・・

そんなムキになるなよ・・・ったく。

名に言ってるかわからねぇし・・・凄い剣幕に私もボー然。

ボスはお手上げのジェスチャー。



てか、仕事中に喧嘩売るなよ・・・ボスに?



わたしも、あまりにうるさいので



「Hey!just listen what she said! Don't talk back!!!!」と言いました。




彼女もちろん意味を100%理解されていないようで

今度は私に、ボスが間違えてると・・・凄い剣幕で

わけわからん言語で言ってくる



あの・・・




深呼吸したらどう?


思わず「Just shut a mouth」と言って無視しましたけど。

ボスも「ほんと、頭痛いわよね・・・」って。

納得・・・・



これだから、てめぇら嫌われるんだよ!!!




もう、むかつくから私に話しかけるなー!!ボケー!!!




毒舌で、スッキリ。




ちゃお。