オンリーミネラルミネラルクリア UV ファンデーション | 毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日の小さな発見、日々の小さな幸せを 
すこしずつ綴っていきたいと思います♪

オンリーミネラルミネラルクリア UV ファンデーション

SPF50+ を使ってみました。

ミネラルクリア UV ファンデーション SPF50+

発売日:2018年3月1日(木)
価格:4,800円(税抜き/ ケース・ブラシ付き)

 

オンリーミネラルのファンデーションは使った事があるのですが
大きめのブラシとお粉の状態なので使いやすいけど
持ち歩くにはちょっと不便を感じていたんです。
これは固形のコンパクトタイプ、便利さに飛びつきました。

最近季節の変わり目という事もあり、肌がカサつきがちだったので肌に優しいミネラルファンデーションは大活躍。
ミネラル&天然由来成分100%なうえに、

日差しが強くなるこの季節に嬉しいSPF+・PA++++
さっそく使ってみました。

 


シンプルなコンパクトに、固形のミネラルファンデーションと

小型のブラシが付いています。
このブラシが柔らかくって粉含みもよく使いやすい。


軽く2往復させ、肌に乗せるとフワッとヴェールをかけたように

肌のくすみが消えます。
シミなどの気になる所には重ね塗りすると綺麗に隠れました。
つけ心地は軽いのに、肌にしっかりフィットして、

パサパさ感もありません。
時間が経ってもしっとり表面はサラサラで美肌効果が続きました。
石けんで簡単に落とせるので、クレンジングによる

肌への負担も掛からないのも良い点。
これだけでも十分ですが、

SPF+・PA++++とUV対策もバッチリなので、

他のファンでの仕上げにひと刷けしても凄く良さそうです。
これからの時期、特に大活躍してくれそうな良い商品に出会いました。