お宮参り | 毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日ちょこっとHAPPY♪

毎日の小さな発見、日々の小さな幸せを 
すこしずつ綴っていきたいと思います♪

甥っ子のお宮参りに一緒に行ってきました。


場所は青森で一番大きな神社「善知鳥神社」


   DECOPIC_2014-05-08_21.06.52

ちょうど生後100日を過ぎたところで、

タイミングよく私達の帰省と重なったので一緒に参加してきました。


神殿で、家族親族が参加して祈祷していただきました。


みんなこうやって、子供の健康と幸せを祈念して
お宮参りに行くんですよね~。

そして、自分も、弟も同じように家族に愛されて
育ってきたんだなぁ~とちょっとじ~んと来ました。


   DECOPIC_2014-05-12_14.52.34

青森は、ちょうど今が桜が満開の時期。


   

お天気もよく、日差しもあり、この時期にしては
とってもあたたかい日でした。


   

境内の桜の木も、ちょうど満開で、

ふきのとうや、つくしもわんさか出ていました。

   DECOPIC_2014-05-08_21.05.50


甥っ子よ、健やかで幸せな一生であるよう、
伯母もずーっと祈っているからね。


   DECOPIC_2014-05-12_14.53.46