雨が降ったら畑に入れなくてストップしてしまう



晴れてるうちに出来る事から片付けよう爆笑


スイカ🍉3株植えて音譜






メロン🍈3株植えて音譜







マクワウリ4株植えて音譜







カボチャ🎃5株植えて音譜







ツル物植え付け完了

ニンニクを収穫したら地這いで育てても良いし

ツル物全て空中栽培にしても良い

このスペースがあればどちらでも出来る爆笑






トウモロコシやツル物植え付けるのに

歩き回ったから足跡👣だらけになったので

もう1回綺麗に耕運しなおしたおねがい






あとは予定通り里芋植え付け用に

苦土石灰、鶏糞、化成肥料を撒いてから

高畝を23mを2列作った爆笑

里芋は61個だけだから

この2列だけでOK🙆‍♂️







育苗していた枝豆🫛も定植して口笛

トラクター🚜が入らない畝間は

耕運機で耕しチュー






ライ麦を刈り取った所やトラクターが入る所は






全て耕運してジャガイモ畑も綺麗になったおねがい





あとは元肥が馴染んだら

マルチシートを張って里芋を植え付けたら

今年の春夏野菜の植え付けは全て完了する爆笑



残りは里芋61個のみ何とか目処がたった音譜