警備員が😸トコトコパトロール中




OK😸ライ麦異常なーし




OK😺道具小屋異常なーし





グッ😺全てokだったよ〜


グラサンご苦労さーん爆笑




害虫対策にトウガラシ焼酎ニンニク酢を混ぜた
自家製スプレーを1000倍に水で薄めて
夏野菜にかけておく


ついでに大玉トマトを布で固定して口笛





中玉トマトも支柱に固定






根の活着はまだだけど

もうトマトのあきゃちゃん👶出来てる爆笑





キュウリ🥒も布で支柱に固定






まだ小さいけど形は良い感じおねがい

そら豆を試し取り






本葉2枚出揃ってきたトウモロコシ🌽





本葉3枚で畑に定植したかったけどチュー





やばいよ〜畑が乾く暇がないえーん

ゴールデンウィークあけまで待ったら

完全に定植時期が過ぎて失敗してしまう

こりゃ〜雨でも植えなきゃならね〜プンプン





トウモロコシも植え付けられないのに・・・




アレも植えた〜いおーっ!コレも植えた〜いおーっ!

ま〜た苗をてへぺろ

あ〜〜〜やっちまったなぁ〜デレデレ


小玉スイカの苗🌱4つ



ここに畝を作って全てのツルを左側に伸ばす

スイカのツルが伸びるまでには

ニンニクの収穫も終わっているはず真顔

土づくりどころか耕運も終わって無い

草ぼうぼうじゃねーかっ!てへぺろ





里芋も植えた〜いおーっ!

赤芽セレベス35個



大和芋26個




里芋は水を撒きやすいココ爆笑

これまたトラクター入れられて無いてへぺろ

草ぼうぼうチュー





こっちは〜ツル物のカボチャ🎃とメロン🍈

これまた畑が乾かないと

トラクター入れて準備出来ないチュー






今年は中玉トマト🍅と大玉トマト🍅を

植えたからミニトマト🍅は植えない予定だった


今日ちょっと園芸屋さんに寄ったら

真っ赤で綺麗なミニトマトがラブルビーちゃん

これは育ててやらないと爆笑ゲッチューだ!





ミニトマトは畑じゃなくて

自分の部屋の前で作ろう口笛

この植木鉢でおねがい




光は差し込むけど

三方向は壁だから雨も風も全く無い

伸びてきたらパイプから吊るして

ハウス栽培みたいに出来るぞ〜爆笑

ちょっとトマトが食べたくなったら

部屋から取って食べれる爆笑天才かっ!



やっとジャガイモとダイコンの手入れが終わって


夏野菜の植え付けもギリギリ終わったのに


900本のトウモロコシも植え終わってないのに


植える場所の草取りも土づくりも終わってない

どころか手も付けて無いのに

また新たに苗🌱を増やしてしまうチュー


色々な種類が作れる春夏野菜の季節は

怖いわ〜笑笑デレデレムフフ音譜