スクーターに不満は無いが
な〜んかモッサリしてるって言うか?
出だしと加速が遅いんだよなぁ![うーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/069.png)
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最高速80キロちょっとしか出ないのに![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
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なぜ?140キロメーターなんだ???笑
どっちにしろ高速も乗れないスクーターに
最高速は求めていない
下道なら最高速が100キロ出たとしても意味が無い
それよりも制限速度プラスアルファまでの
スタートダッシュの方が肝心だ
元々、このスクーターは
加速が速いスクーターの部類じゃ無い
って事で加速を良くしよう![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
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やっぱりバイクは車よりスタートダッシュが
速くないと後ろが気になる![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
![チュー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/008.png)
どっちにしろクランクケースは開けて
ベルトやクラッチなども確認しておく
クラッチシューはまだ大丈夫
シューの削りカスを綺麗にしておこう
ドライブ側プーリー
段付きや削れも無いから清掃しとく
スライダーとカムはサビが出てる
サビを落としてスライダーは交換しよう
ベルトカスやサビを落として清掃完了
クランクケース内もベルトカスはあるけれど
ベアリングからのグリス漏れも無く綺麗だ
クランクケース内も清掃完了
走行距離自体は5000キロなので
中は問題無い
あとは必要なパーツを注文しておく![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
![おねがい](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/005.png)
ウエイトローラーを軽くすると加速が良くなるが
最高速は落ちる
重くすると加速は遅くなるけど最高速は伸びる
最高速が少し落ちたとしても
加速良く70キロまで到達する方が
下道では乗りやすい![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
アクシストリートの純正ウエイトローラー15gを
シグナスxの純正ウエイトローラー9gに変えると
低速を引っ張れるようになるから
加速も良いし登り坂もスイスイ走れるようになる![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
![てへぺろ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/019.png)
走行距離5000キロ未満だけど
15年経ってるので
おそらく新車当時から変えた事が無いだろう
ベルトも交換しておく
交換部品は
純正ベルト
品番41D-E7641-00
シグナスx純正ウエイトローラー9g
品番5ML-WE763-00 6個セット
スライダー
4CW-E7653-00 3個
クランクケースカバーガスケット
品番1B6-E5451-10 1枚
モノタロウで10%オフで注文
部品が来たら組み立てよう![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
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