ジャガイモ畑

まだ植えられるスペースがある





ライ麦ギリギリにもう1つ畝立てて






奥にも2本畝立てて



25mの畝を3本追加





トウモロコシ畑


植え付け予定の所に元肥を入れた






トウモロコシは

2条植えなので80cmの畝を立てた






マルチシートを張って植え付け準備完了





しばらく雨が続くらしいうーん

マルチシートを張る前に雨が降ってしまうと

また耕運してからになってしまう


雨が降る前に終わらせられた

ジャガイモ11列

トウモロコシ7列









雨が降ってる時は

この間の続きのスクーター整備



ちゃんと走る事が分かったので

エンジンオイルとギアオイル交換して





気になってた汚いエンジンルーム

これって1回も掃除して無いんじゃね?チュー



電気系統が多いので水はかけずに

地道に濡れタオルで拭き拭き口笛






汚いフロントホイール



キャリパーとフロントホイールを磨き上げ口笛






リアのブレーキシューの確認





まだもう少し大丈夫そうだから

清掃してシャフトのグリスアップ






バラしたついでに汚いリアホイール清掃


アフター


ビフォー


アフター






元通り組み立てて完了

ホイールが綺麗だと気持ち良い爆笑