やまなみハイウェイの方は雪だなぁ爆笑









270Lのガーデンバックに満タンのもみ殻

今日はコレ1つくんたんにしようおねがい









くんたん器を裏返して中にダンボールや小枝を

入れて新聞紙で抑えながらひっくり返して設置








くんたん器が温まったらもみ殻を半分投入








混ぜたくなるけど混ぜないで

このくらい焼けが広がってきたら

更にもみ殻を満タンまで投入おねがい









400℃くらいの低温で焼く方が良いらしいので

なるべく空気が入らないように蓋をして音譜










おむすび🍙食べながら監視👀している爆笑音譜







水分が飛んで徐々に量が減ってきて

このくらい焼けてきたら下のを上へ

上のを下へかき混ぜる爆笑









完璧なもみ殻くんたんの出来上がり音譜









1番良い状態の焼け具合で

水をかけて一気に消化おねがい








完全に消えたら波板で蓋をして

ブロックで抑えておくおねがい

この状態で一晩置いて

水分が飛んだら回収する









くんたん作り

開始から消化まで6時間かかり

もみ殻くんたんが出来たおねがい





毎日1回作って来年1年分のもみ殻くんたんを

大量に作り置きしておこーっと音譜