さて8月になったので避妊を止めて妊活開始です。
前回の生理が8月2日開始でした。生理周期が36日、45日、30日とバラバラだったので排卵日の予測がつきません。
困った・・・
ネットで排卵日前の兆候を調べました。情報がいっぱいあって助かりました。
ポイントはおりものの状態なようですね。「のびおり」という言葉を初めて覚えました。
とりあえずおりものもないけど13日にタイミングをとりました。
その後、14、15、16日におりものがだいぶ増えてきたので、16日にタイミング。のびおりは分かりませんでした。17日からおりものが急に少なくなりました。17日が排卵日だったのかしら?
その後、良く分からないけど2日ずつ空けて、20日、23日にタイミング。
排卵日はよく分からなかったけど、基礎体温のグラフを見てみても、体温ががくっと下がった17日かしら・・・
そのあとジワジワ上がってくる体温。徐々に体温が上がるのはあまり良くない傾向だと、ネットに書いてあったのでがっかり。
今月は排卵日が分からなかったので、来月は排卵検査薬を使おうと思い、さっそく購入しました。来月はもっとちゃんとやろう
