毎年恒例となった716の日。
もう5回目となりましたね。

ファンの方の間でも人気のアルバム(と勝手に思ってます)
『BRIDGE』から全曲披露というコンセプトのもと
セットリストを組みました。

LOOPやROSEの英語ver.は数えるほどしか歌ってないし
CALLやPRIDE ONEなど気に入ってる曲も随分ご無沙汰で
リハの段階から気持ちは高揚してましたよ。

SPIRALのイントロがプレイされた瞬間から
オーディエンスのパワーが伝わってきてね。
いや〜凄かったです。

ROSEは間奏開けから日本語で歌いました。
やはり日本語の美しさが合う曲だと思うし
実際英語でレコーディングした時も
当時はそう思ってましたから。

英語にしたら何でもカッコ良くなる、というのは違くって
曲の持つ力は言葉の伝わり方で大きく変わるんですよね。
英語が持つ響き方がバシっとハマる曲もあれば
直接意味が伝わる事で成り立つ曲もある。
ROSEは後者なんだなぁと
今回前半を英語で歌ってみて改めて思いました。

また716だけの貴重な一日になりましたね。
ご来場くださった皆様に感謝を伝えます。
どうもありがとう!

セットリストアップしますねー。
今回も素晴らしいフォトグラファーAkihiroさんが入ってくれたので
写真は後日アップ出来たらと思います。


ROOM 716 Vol.5
at Shibuya CHELSEA HOTEL 

SPIRAL
THE GAME
SUPERSTITION(english)
LOOP(english)
BELLE
CROSS
ROSE(english & japanese)
ALWAYS WANNA BE THERE
PRIDE ONE(english)
FLAKE
BLUE
CALL
PARANOID
NOTHING 
陽炎
NANCY

Encore 1
ALL MY LIFE
THANK YOU

Encore 2
TO BE FREE

んじゃ、まったね〜