2014年9月に自転車事故により意識不明となり
長い日々の療養生活だった朝本浩文さんが
11月30日に亡くなりました。 

20161203-asamotohirofumi.jpg


ZEPPET STOREでの楽曲プロデュースの数々で
実に多くの事を学ばせていただき
『ROSE』や『DEARLY』や『もっともっと』や『遠くまで』など
私たちの代表作とも言える作品の多くを
ブラッシュアップしてくれました。

日比谷野音でのライヴにもゲスト出演してくれましたね。

仕事での関わりがない時でも私たちの事を気にかけてくださり
プライベートでも沢山呑みに連れて行ってくれました。

渋谷のクラブで朝本さんがDJをしていた日に
一人でふら~っと遊びに行った事もあったし
私が暮らしている街の近くで呑んでいる時はよく連絡をくれて
素敵なバーやごはんが美味しい店に連れて行ってくれたり
いつも笑顔で大きな声で笑う最高の先輩でした。

ゼペットツアーの仙台公演終わりの11月21日に
みんなでお見舞いに行きました。

声をかけると懸命に瞳を動かしてくれ
必死に生きようとする姿が見れたんです。
その姿に奇跡を信じていたんですが叶いませんでした。

一般情報よりも先に親しかった方々には亡くなったと連絡が入り
ゼペットメンバーにも伝わってきました。

連絡があった時はなんだかぼんやりしてしまってね。
一緒にレコーディングした時の光景や
涙流すほど笑った呑みの席や
DJしている時の華麗な姿や
楽しい想い出しかないから、そんなことが頭に浮かんできて
涙ではなく朝本さんの笑顔が出てきた。

「上手く歌うことよりも歌詞に気持ちを込めて歌うことが大事だよ」
「最高だよ~今回の曲も!よしっ!呑み行こう!」
「ロックはいつだって自由だよ」

いつも優しい言葉で個性を引き出してくれて
沢山の楽曲を生むことが出来ました。

朝本さんが声をかけてくれて
Itscoさんの楽曲の作詞も手がけましたね。
朝本さんと私の作詞作曲で唯一のコラボ曲
『愛の灯~ainohi~』
うれしかったな。

誕生日のプレゼントにいただいたR&B Soulの楽曲が詰まったボックスセット
今でも大事にラックに飾ってあります。

お空の上でどうか安らかに。
私の心の中ではいつも笑顔で生き続けています。

朝本さん、ありがとうございました。