計三泊した今回の大阪名古屋のイベント出演
無事終了しまして、また自宅作業に戻りました。
昨日夕方自宅に戻ってソッコー創作意欲が湧いてきて
ず~っとPC前にいました。こんなのアタイとしては珍しい

一日オフがあるとやっぱいいね
全然気分が違います。
大阪では「今日は異常にテンション高くないっすか?」
などとファンに言われちゃう始末でしたが
そりゃ純粋に旅もライヴも楽しいよ
美味いもん食ってさ、友人といい酒呑んでさ。
自由な時間が沢山あったから今回はとても充実してました。

名古屋は40分という短い時間だったけど
楽しんでもらえたかな
久し振りの曲もやれたし気持ち良かったっす。
空き時間には生まれて初めての物を食べに行ったっす。
さ~て名古屋のソウルフードって何か知ってるかな
そうだね、スガキヤだね(パッション屋良風にね)
東海地方では有名なラーメンチェーン店なんだけど
何度も訪れてる名古屋なのに今回が初めてでした。
レンゲを丼から出した瞬間に
「おぉぉこ、こ、これはなんじゃろか?」
と初めての方は誰でも思う事でしょう。
先がフォーク状になってて少し手元にいくと
スプーン状になっているという摩訶不思議な食器に。
割り箸が不要なようにと環境問題に配慮して開発されたらしいが
ま~スープが飲みにくいったらありゃしない。
ましてや先割れフォークでラーメンをすするなんて事は
とても自信がなかったので麺は普通に箸で食べたよ。
味はシンプルでジャンクでけっこー好きっす、アタイ。
このスガキヤだけじゃなくてさ牛丼屋とかの
有名チェーンも割り箸を廃止してて
とても素晴らしいと思う。
かなり前に「From Living Room」っつ~web連載してた時
アタイが早くからこの問題を投げかけてたの
覚えている人いるかな?
勝手に小市民の声が大企業に届いた気分になってるんスけど。
なんかうれしい。でもこの前代々木で入った
某ハンバーガーショップの系列定食屋はお箸臭ったっす。
生乾きの臭いがしたっす。
割り箸は別に回収してリサイクルに出してる
チェーン店もあるみたいだし一長一短だね。
なんの話だ。スガキヤからすっかりそれてしもうた。

東京はすぐライヴがあるけど
大阪名古屋も既にお声が掛っているから
また近いうちに会いましょう

P.S.
大阪の会場にいた人限定にしか分かんない話だけど
お隣さんにはまだ遭遇してないっす。平気なんじゃろか?


★本日の逸品★
「Peach Johnのおパンツ」
ファンの方からロックでセクスィ~なおパンツ頂きました。
ありがとう!
ピーチジョンにこんな素敵な男性ものあるんだね。
びっくりっす。
カップルでカタログ見ながら「これいいんじゃな~い」
なんてイチャイチャしながら買えるように
考えたんだな、きっと。えぇのぅ~。
e8f47d16.jpg