THE LAST “feelings” [可能性を信じて] | feelings~夢のカケラ~

THE LAST “feelings” [可能性を信じて]

✝366th feelings~夢のカケラ~✝

 

どんな人でも素敵になれる可能性を持っています

 

人の持つ可能性とは

底知れぬ大きなチカラで満ち溢[あふ]れているものです

そして 自分の抱いた夢や心に想い描けた理想は

必ず実現可能なものです

 

 

✝Dream × Dream~想いのカケラ~✝

Dream × Dream~想いのカケラ~』-本文より-

 

 

 

 

 

☆せ~ぢしゃん今週のひとりごと☆

 

人はどんな人でも大きな可能性を秘めて生まれてきます

その可能性は生きている限り

広がり続けてゆくものです

 

自分の想い描いた夢や理想を追うことに遅いや早いはありません

他者と比べる必要も全くありません

その自分の可能性に気付いた時こそが“その時”なのです

 

フランスの有名な画家アンリ・ルソー氏は

40歳頃から休日に趣味で絵を描き始め

そこから自分の可能性を広げる為に

40代で20年以上務めた公務員職を辞めて

早々に年金生活を送りながら画家として本格的に志[こころざ]しました

そして亡くなった今でも世界的に有名な画家として名を残しています

 

人はそれぞれに背負っているモノがあります

日々生きていれば嫌なこともあれば

苦しい時もあることでしょう

“もうダメだ”と思うこともあるかもしれません

しかし “ダメだ”と思って匙[さじ]を投げた瞬間に

全てが終わってしまいます

 

人が描いた夢や理想は常に同じ地点にあります

一歩ずつでも歩みを進めれば近づき

諦めれば遠のいてゆく

動くのは常に自分自身です

 

どんな人でも大きな可能性を持って生きています

その可能性は生きている限り広がり続けてゆくものです

自分が感じたモノを

自分が感じてきたモノを

自分が想い描いたものを信じて

先ずは今日出来ることを精一杯にこなしてゆきましょう

 

今日と云う日が素敵な一日であるように

そう だから今日も笑顔ではじめよう

 

From:聖慈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✝後記✝

 

この『feelings~夢のカケラ~』を始めて早7年

前身の『Dream × Dream~想いのカケラ~』も含めると8年強と

ほぼ毎週一つずつ記事を綴って参りました当企画も

今回で無事に終わりを迎えることが出来ました

 

これも偏に当ブログに長らくお付き合い下さいました

皆様のお陰であると存じております

本当にありがとうございました

 

 

一つのテーマを論考した『Dream × Dream~想いのカケラ~』

その文章の一部を基に展開した『feelings~夢のカケラ~』

この対をなす二つの企画を思い立ったのが8年以上も前だと云うことに

自分自身でも驚きです

 

1年の企画だけならまだしも

7年の企画も加えて足掛け8年も続けられるだろうかと

始める以前は不安もありましたが

何とか終えることが出来ました

 

当初から只々純粋に“今日と云う日ををみんなが笑顔で過ごせるように”と云う

想いで綴り続けてきたことだけは間違いありません

 

 

人は誰でも心のどこかに常に不安があったり

自分が背負っているものを重く感じたりすることがあるかと存じます

それでも何事も始めてみなくては分かりません

だから先ずは今日と云う日を笑顔ではじめてみようと思える

そんな文章構成を常々心掛けておりました

この気持ちが少しでも多くの方に伝わっていれば幸いです

 

 

今回をもちまして

この長かった企画も終了致しますが

皆様が過ごす一日いちにちが

変わらず いつの日も より良い素敵な一日であることを

心よりお祈り申し上げております

 

あなたの生きる“今日”と云う日がいつまでも

あなたの笑顔で溢れる素敵な一日でありますように

 

From:聖慈