女性の精神的自立

女性の経済的自立

に向けて

 

子育てと仕事の両立の中で

少しでも

働きやすい社会へ

 

頑張る女性・ママを応援したい

魅力を引き出して笑顔にする


あなたというブランド価値を飛躍させるインタビュアーやちよですピンク音符

 

 

リボンハッピーオーラがあふれる自分になる講座認定講師♡リボン

詳細はこちらをクリック

 

 

 

 

3月8日は「国際女性デー」でした

(国際女性デーとは?

=1904年ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、

国連によって1975年に3月8日を国際女性デー

として制定されました)

 

 

 

 

 

 

 

その中で

気になる記事をみつけたのですが

 

 

世界の女性の働きやすさランキングで

 

 

日本は、、、

 

 

 

なんと

 

ワースト2位💦

 

 

 

主要29ヵ国の中でですが

 

 

 

それにしてもワースト2位って悲しいですよねー汗

 

 

 

・管理職に女性が占める割合

・女性の労働参加率

・男女の賃金格差

など

 

10の指標に基づき

独自にランキング付けしたらしいのです、、、

 

 

 

女性・男性の役割もありますし

男性と同じように肩を並べて

ガツガツではなく

 

 

 

女性がイキイキと働ける・活躍できる

社会になればいいなあと

思っています

 

 

きっと女性がイキイキすることで

家庭も明るくなり

しいては社会も明るくなりますよねベル

 

 

 

まずは自分自身がイキイキ働きながら

いまできることから貢献していきたいです照れ

 

 

 

公式LINEはこちら♡

 

友だち追加

友だち検索でも追加できます♡

@037usdnf ←@マークをお忘れなく

 

 

質問や相談もお気軽にむらさき音符

スタンプ1つください目

 

 
Instagramはこちら♡

Instagramはこちらをクリック

 ↓  ↓  ↓

こんな感じでやってます♡

ラジオはこちら♡

 

ラジオ始めましたラブラブ

自由に好きなことを話しています笑

(昔の話やハマってる食べ物とか 笑)

ゆるっと聞きたいとき、お時間あるとき

是非聞いてみてねベル

 

こちらをクリック

↓  ↓   ↓

image