皆さん元気ですか?



happymap producer

生前整理アドバイザーの篠原一作です






もう気づけば年末ですね



冷え込みも強くなってきてるので体調等



気をつけていきたいですね



さて、今日は《幸せと人生の目的(ゴール)

という内容で書いてみました。



生前整理の内容も書きますが

若い読者の方も多いので



happymap(幸せの地図)関連の方も

もっと書いていこうと思ってます


さて、早速はじめていきます。



【幸せになるのに、人生の目的や夢は必要か?】


この問いに自分が色々学んで



今、わかってる答えを書くとしたら



➡️ 無くても大丈夫🙆‍♂️ 

➡️ ただ、あるとより良い



   〜  解説  〜


幸せは気分だと思ってる


         萩本欽一



欽ちゃんがこういってるように


ほんと幸せって、今どう感じるか。


だけのようです。




特に夢なくても


楽しいこと見つける😁



今あることに感謝して


美味しいな。

楽しいな。

面白いな。


有り難いなと思って生きる


こんな風な気分で


毎日過ごせたらほんと幸せですよね



(そうは思えない。そんなに人生甘くない。➡️ そこに対する答えは長くならのでここでは深くは触れません^ ^ また別の機会に)



ただ、人生の目的や夢があると


ゴール🥅地点が決まるので行き先が見えて迷いが少なくなります👀


何を選択し、何に自分は力を注いでいったらいいかハッキリするからです。



自分の好きなこと、やりたいことへ向かう道中なので


それをやってる、考えてる時間は


充実してるし楽しい。



また必ず、同じような好きなものが一緒の人と出逢う確率があがります。


(この出逢いが素晴らしい)



またそこから紹介もあるでしょうから

益々、繋がっていく訳です。



だから、夢無くても幸せには全然なれるけど


あった方がよりいい‼️



という結論なんです。


〜〜


では、どうしたら人生の目的や夢を見つけていったらいいか?

(見つけたい人だけ読んでね)


①いいなって思うことはどんどんやってみる


➡️やってみるとほんとに好きかわかる。

➡️ 次やりたいこと見える 

➡️ その繰り返し 

➡️ 余計なもの削ぎ落とされる 

➡️ コレ❗️かなというのか見えてくる

(あなたの心のバロメーターの精度を上げてく)


②自分だけでわかりにくいと思う人は、動いてる人と定期的にやり取りしてみる。必ずいいアドバイスをくれる


③自分との対話。あなたはどうしたい?

というのを問いかける。

そこから返ってくる《心の声》に丁寧に耳を傾けててあげる


瞑想がいいようです🧘‍♂️✨



〜  まとめ  〜


さて、答えは無料でどこにでも転がってる時代となりました。


あとは、《行動》してるか


それだけのようです。



行動すれば、いい。


わからないことが出てきたら


これはどうしたら解決できるの?


と検索すれば


《答え》は見つけれるからです。



行動とは? なにからすればいい?


《③自分との対話》


やってない人は


これも含まれると思いますよ


年も変わりますしいいタイミング


是非、動き出してみては。。。



〜 あとがき 〜


今日は、幸せと人生の目的という題目で書いてみました。


いかがでしたか?


1.幸せは今、どう感じているかが一番大事


2.人生の目的や夢はなくてもなれる🙆‍♂️


ただ、あるとよりいい



なにかのヒントになれば幸いです。



メリークリスマス🎅

ステキな年末をお迎えください



〜生んでくれてありがとう😊

生まれてきてくれてありがとう


HP:https://r.goope.jp/happymapproject


〜 追伸 〜

2/16 自然マルシェでマッサマンカレーだします。良かったら来てね


happy(名前を書いてあなたに今、必要なメッセージを書きます。タロット無料。)






自分のぶっとんだ夢は50歳のときにパリで個展(笑)

そこに向かって進んでいってみます